--------



2016-08-20

げんきだよー


だよー

だよー




にほんブログ村

2016-08-03

1年(とっくに)過ぎたワケですが。





以前ちらっと書いた気がしますが、ワタクシ、否アニバーサリー体質です。
記念日ヒャッホゥとならないタイプ、ほらこのブログでもないでしょう?(白目

嫌いなワケではないのです、意味がないとも思ってはいません。
1年区切りで省みる、次の1年を考えるのは有意義だと思いますし、
誕生日ならばその相手を祝うこと、はぴば!を伝えるのもとても重要なことだと思います。

ただ、ぶっちゃけ言うとそれでも日付を正確には覚えられません。
なんとか上旬、中旬、下旬までですね…
どうしても必要な時はふせんに日付と要件を書き込み
目につく所にぺたりと貼って4・5日ごとに書きかえ&貼り換えます。
ずっと同じだと風景化して意識しなくなるので…





…って





なんでこんなことを長々書いてるかと言いますと!



なに?
と? (※2009年撮影再録)




そんな私でもこれは忘れないだろうなあと思っていた威一郎さんを見送った日を
完全に間違えて覚えてまして
いやぁニンゲンってそうそう変われるもんじゃないですね!!!(喀血


ちょうど正しく見送った日付あたりで喜三郎さんがなぜかケージで立ち上がり
しきりになにかフンフンしていて、
あーそろそろ威一郎さん見送った頃だし、もしかしたら来てるのかなー?
来てたらうれしーなー…喜三郎さん、先輩には敬意をもって接してね?
うふふ威一郎さんったらちょっと早いわよせっかちさん☆

…とかなんとか思ってたんですが、間違ってたのは私でしたよ!!
まあそれでも彼女は、「そーゆーヒトだから…」と諦観のまなざしを向けてそうですが。



そんなカンジで1年経ったワケですが。
あのお腹に顔を埋めて添い寝したいですねえ(´;ω;`)

地味に何といいますか、このブログのタイトル下や左カラムの説明(?)や
ブログ村の紹介コメントとか、いまだに書きかえられないんですよね…
喜三郎さんにも悪いなあと思うんですが、ダメですね。
喜三郎さん一応青目なんで、そこもビミョーに申し訳ないw

不審者を見るまなざし…
そーゆーヒトだから的まなざし (※2014年撮影再録)


実は一番うわああってなったのが、このあいだ喜三郎さんが歯をカットした時で
牧草食べる音が威一郎さんと同じだったんですよ。
そりゃもうマンガみたいに目を瞠りましたよ。


まあ同じ先生が同じ基本形というか基準というかでカットしてるんだから
カットしたては同じ状態になってるんでしょうし、
そもそも威一郎さんは2012年夏から牧草は食べなくなってたんで
遠い記憶ではあるのですが、それでも聞いた瞬間
「同じだ!」となるくらい同じでした。

ちなみに今はもう違う音になってるので、
喜三郎さんが自分の最適型にしてるのだと思いますw




あと、前エントリで喜三郎さんがエアコンのある私の部屋に移動して
ケージのなくなった居間に、予想外のダメージを喰らってます。
何でしょうねコレ、勿論、当然、完全に、分かってるのに、
「あ、威一郎さんいない…」って思っちゃうんですよ(´・ω・`)


まさかのチモっ食い。
チモっ食い(※2012撮影再録)この2か月後くらいから牧草食べなくなるので貴重な1枚w


実はこのエントリも書きはじめていい加減3週間近く経ってるので
早くアップしなければと思うのですが終わらないんですよねこれがまた。
朗らかに威一郎さん大好きだよイェー! なカンジの予定で書き始めましたが
白旗に終わりそうです。



てなワケで無理矢理締めますが1年経っても大好きだしさみしいし。
威一郎さんと過ごして学んだ事は喜三郎さんに活かしていくからね。
………あああ終わらない手が止まる文章が組み立てられない(苦悶



1年経ってもこんな風にグダグダだよ!
ずっとずっと大好きなんだからねーーーーーーー!!!






威一郎さんなのでロップバナー!   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村





2016-07-28

エマージェンシー!エマージェンシー!!


別エントリ書いてるところでしたが緊急事態やってしまいました。
割り込みで記録エントリです。


※ 写真なしですゴメンナサイ ※


本日、わたくしお休みの日でした。
少し前までお出かけの予定を組んでたのですが
体調がいまひとつ&若干睡眠不足気味だったので
やっぱりちょっとゆっくりしよう…と家に居ることにしたのです。


喜三郎さんは朝もよく食べ元気いっぱい、
最近ナワバリを広げる事に熱心なので出せ出せアピールすることしきり。
父上様に出してもらっては暴れたりぺたーんとしたりしてました。


そう、最近廊下や台所にもなわばりを広げ始めたのですが
そっち方面から本来のスペースである居間に戻ってこないんです。
父上様にそろそろ帰れーとケージに戻されてもすぐに出せアピール。


今日は暑くて、廊下の方が涼しかったので
いいよそっちにおいでーとケージから出していたのですが
ちょっと呼吸が早くなってまして。
ケージのある窓際も対策してあるとはいえ温度が上がってたので
部屋の内側に移動を…と父上様とアレコレしていました。



ケージ移動のアレコレも済みさて買い物に。
廊下にぺったりしてふほふほしてたので
おうち、ちょっとだけど涼しい所に移したからねーと声をかけて出る。


さて1時間ほどで帰ってくると
喜三郎さん鼻口びっしゃり。
正直血の気が引きました。

呼吸は出た時より早いけどまだ体勢は保ててる、とりあえず水分をふき取って
買った要冷蔵品も放ったまま自室のエアコンをON、
猛スピードでキャリーを組んで喜三郎さんを自室に拉致。




父上様と協議の結果、ケージごと私の部屋に移動・電気代負担で
私の不在時でもエアコンは切らない・つけっぱなしOKを勝ち取りました。
ちゅーかそれなら威一郎さんの時から電気代払うって言ってただろー!!
…と叫びたいところですがここでモメても話がこじれるだけなのでグッと抑え。


私の部屋は物だらけなのでキャリーを傍らに置いてケージのスペース作り。
作業の合間に様子を見るとまず鼻周りが乾き、口周りが乾き、
牧草を食べだし、リラックスポーズ!となんとか持ち直してくれたようです…

現時点では夕ご飯の生野菜・ペレットもいつも通りに食べてくれました。
幸い物怖じしないタイプなのでビクビクした様子はないです。
それはさておき完全に物が入りきらないんですが…(白目


ってやってたら夕方のニュースで、
今日は米子・鳥取で全国の最高気温ワンツーフィニッシュって!
36度ってそら暑いわ!!!
…当初の予定通り出かけていたらと思うとゾッとします…
よかった家に居て本当に良かった…


あとは設定温度や冷房と除湿、私の体調との兼ね合いを見ようと思います。
これで不在時の暑さの心配がなくなるとほっとしています。
サマーカットしてても、毛質がほんとにふわふわもふもふなので
保温力ハンパないんですよ、短くたって暑いですよ。


字ばっか長々すみませんでした。
まだイケるよ!という元気なアナタは続もどうぞ!(死


続きを読む

2016-07-05

サマーカットレポート

ちょっぴり忙しかった波を抜けました~
そのとたん時間の流れが倍速に(死
やっとこさサマーカットレポです。



以前から健康チェックやグルーミングで通院したときに
「サマーカットってお願いできたりしちゃいますか~?」
と、その気アピールをしてたのですが(←苦笑…
前回お腹痛の際、あらためて次回お願いしますっとお話ししました。


専門店さんで言われた『移動+ケアの時間』については先生も
「そうですよねー…」でしたw
サマーカット、という依頼は初めてだそうでお互い手探り状態。
とりあえず朝のうちに預けて夕方お迎えにしましょう、と決定。




さて当日。


どなどなど~
ドナドナされる白もふいきもの。



喜三郎さんが朝ご飯を食べてひと休みしたくらいのタイミングで病院へ。
あまり午前の予約はとらないのでうーんなんか新鮮w
いつもの健康チェックなどもお願いしたので預ける前に問診。


先生と、とても可愛いおねーさんが!
はじめましてなのでおそらくトリマーさんと思われます。
あああすみませんトリマーさんもうさぎは初体験でしょうに(;´Д`)
ちなみに通常のグルーミングは先生がしてくださいます。

「サマーカットはどうなるかやってみないと分からない状態ですけど…」

あああそれはこちらが半ば無理矢理お願いしたんですから(;´Д`)
飼い主的希望としては、私ひとりではどーやっても安全にできない
お腹側の毛をやっていただければうさぎなのに虎刈りでもそれはもう



「お腹の方ですね、わかりましたっ」




そんなこんなで喜三郎さんを預け、一旦病院を後に。
夕方再び病院へ、うさ患畜さんをチラ見しながら待つことしばし。

ヤだったですー
がんばったですー



「お待たせしました~こんなカンジになりましたが…」
おおお!ホーランド!!ホーランドロップだ!!!wwwww
「なんか、ちょっと幼く見えますよね

顔はカットしてないとのことで、頭部が大きい→子供なバランスですね~
あし周りの毛が重なる(擦れる)ポイントやリクエストしたお腹の方も
キレイにカットしていただしました!

わあぁありがとうございます!喜三郎さんちゃんと大人しくしてました?

「そうですねー…だいぶヤダヤダって暴れてましたねー…

あああ申し訳ありません!!!ウチのやんちゃ坊主が!!!!!!


小型のバリカンが効率よくカットできた、と教えていただきました。
「あと、用意されるなら普通のよりすきばさみがいいです」
バッチリです実は購入済みです!←
ちょっといいハサミにしたんでもうバリカン買えません\(^o^)/



ちなみにお腹痛のとき予防的にカットした臼歯は問題なし。
「あまりかじり木的なものかじらないんですけど、それは関係ないですよね?」

「そうですね、どちらかと言うとかじり木なんかはタテの動き、
 臼歯はヨコの動きですから牧草食べる量を増やすのがいいですね」


「だいぶストレス感じてると思うんで、よく様子見てあげてください」


そそそそそそんなに暴れてたんですか…:(;゙゚'ω゚'):
しかし帰りの車中ですでにリラックスポーズも見せてくれて、
その後も問題なしでした!足ダンはされたけどw

かられました
まえあしはどこへ…



帰宅後気付いたんですがしっぽが実に可愛くカットされてまして。
何というかどこから見ても破綻なく丸い…マンガ的に丸ではなく
自然なうさぎのしっぽをキープしつつ全方位的に可愛く丸いというか…
これが本職トリマーさんの実力…! と感嘆しております。

写真だとうまくつたわらないあああジレンマ




ちなみにお値段、フツーの犬さんのカットと同じくらいと思われます。
私に犬さん経験なし、お店にもよると思いますがだいたいそれくらい。
喜三郎さんの暴れん坊っぷりを考えれば良心的です( ;∀;)




長くなったのでとりあえずこれにて!
先生、トリマーさん、無茶言ってすみませんでした。ありがとうございます!





今後の伸び具合は喜三郎さんのみぞ知る…  ⇒  
にほんブログ村


2016-06-19

サマーカット


夏刈られてきましたwwwww


夏刈られ

真っ白さんで分かりにくいですが(^^;



詳細は近日☆

…と言いたいけど来週になりそうなヨカーン…




帰宅後すぐの写真で何とも言えないこの表情wwww  ⇒  
にほんブログ村


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
