--------

スポンサーサイト


2009-02-09

湿度とうさぎと換毛と。

温湿度計を設置して1週間。

湿度って、わからない。(謎)
高くても低くても全く分からない~☆

湿度80とか90とかって、もう熱帯か温室かって思ってたけど
ぜーんぜん普通なんだなあ…。
適湿(??)になっても同じく。違いが分からない。

威一郎さん、ここしばらく体調は落ち着いているけど
以前は結構おなかを下したりしてました。
やっぱり湿度も関係してたのかな?

そうなの?威一郎さん。
しらない。


しっかり見ててあげないと、今までゴメンね。

換毛もまっさかり☆
ブラシかけるぜ手摘みで抜くぜ♪

…ってわさわさ抜いてたらハゲを作っちゃいました…(汗)

ダブルぱげ♪
ちょうど耳の付け根の骨んトコですね~
うっすら新しい毛ははえてるのですが、なんだか寒そうだよ…

なんて言いつつレディのハゲ写真をアップする鬼畜飼い主でございました★


そのクリックに鬼畜がほくそ笑む? →  にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はわさん、こちらでははじめまして、こんにちはー!
同じFC2同士ですね。ムフフ。

はわさんの愛うささん、拝見できて嬉しいです。
威一郎さんと仰るのですね。これからも宜しくお願いします。ぺこり。

たれ耳のアルビノちゃん、可愛いですー!
おみみのうっすらピンク色がきれい!!!

Oreoくんも今年の換毛は本当に酷くて心配しましたが、
今はだいぶ落ち着いてきています。
ごっそり抜けるとビックリしますよね(苦笑)

湿度計、私も気になってるんですが、
まだ未購入です…。

Muumipeikkoreoさんへ

こんにちは~、おいでいただきうれしはづかし(*ノノ)キャー
はじめたばかりでお見苦しいトコロもあるかと思いますが
こちらこそよろしくお願いします~v

おみみがピンクなのは白うさの醍醐味ですよね(笑)
ちなみに冷えると真っ白になります。
実はあれからお顔にもハゲをつくってしまいました。
抜いても大丈夫な毛とはいえ、顔にぼっこり穴があるのはちょっとどうかと…(^^;)

湿度計、うさぎの適温適湿のトコロにラインが入ってるスグレモノです☆
いただきものですが、以前使っていたうさぎさんはおなかがちょっと弱くて
体調管理にとても役立ったとその子の飼い主さんがおっしゃってました。

個体差はあるのでしょうが、湿度で体調が左右されることはあるようです。
威一郎さんはそろそろマダムなおとしごろなので(笑)
今まで以上に体調はしっかりチェックせねば!と燃えております♪
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
