--------

スポンサーサイト


2016-11-12

地震からここまで、喜三郎さん編

はぁい震度6弱からコンニチハ、はわでございます。


とりあえず地震からの様子、喜三郎さん編です。



前エントリで書いた通り帰宅後は若干緊張した様子でしたが
なでなでと声かけで何とか復活。
大きめの揺れが来ると「ハッ!」ってカンジになるので
その都度だいじょぶよーとなでなでしておりました。

当日はなにかあるとマズイので申し訳ないけど放牧はナシ、
普段はしまってるライトキャリーを組み立ててスタンバイ。
食欲も落ちず普段通りだったのでほっと胸をなでおろしました。


がっ

正面!
が?



翌朝ケージ掃除をおえた父上様が
「おしっこの量が少なかった、多分地震が来てからしてない」
「フツーに見えたけどコイツもやっぱり怖かったのかな(´・ω・`)」

と、ホントにショボーン顔で言いましたw

しかしおしっこしてないのはよろしくないので
通院を視野に入れ定時きっかりで急いで帰ると
「今日はいつもの倍おしっこしてる(=_=)」
これまた顔文字まんまの表情で報告してくれましたww


けーだまー
白毛玉…



幸いその程度で変わらず過ごしてくれています。
大きめの揺れがくると「ハッ!」とはなりますが
基本物怖じしないタイプなので助かりました。

居間と続きの和室や廊下にまだモノが積んであるので
アゴすりに余念がありませんw


ただどうしても片付けに時間を取られ、お手入れが手薄になっていて
そこにガツンと本格換毛が来てしまい
完全にグルーミングが追い付かなくなったので
先日病院でお手入れをお願いしてきました。

あの、通常の生活を営みながら予期せぬところで
「家具動かす」からレベルで片付けって、思った以上に進みませんよ!


すっきりごくごく


やはりあちこちに毛玉を隠し持っており、
見た目にもひとまわり小さく、触れば厚みが違うレベルで帰ってきました。
これが長毛種ということか…!とふるえております。
先生ありがとうございました。
この状態からならなんとか維持できそうです。


そして帰宅後、ずっと出してたキャリーを片付けました。
もう出しっぱなしでスタンバイしなくても大丈夫かな?と。



そんなカンジで喜三郎さんは元気に過ごしております。
あとの問題は私の部屋ですねハハハ(乾いた笑い





書きかけの夏場エントリがあるのですが(白目  ⇒  
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
