--------

スポンサーサイト


2016-09-30

今頃夏の2大事件

おっひさしぶりでえええぇぇぇぇぇす!!!!!!


色々あわただしい波を超え疲れ果ててこんな⇒ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ でしたが
今日帰宅後うっかりぐごーと寝てしまったら
ちょっとスッキリしたのでエントリ書きにきました!

とっちらかるみみ。
耳をとっちらかして寝る白うさの図


とりあえず文章リハビリに夏の間の私事など。





●父上様、ヘタる。

ビミョーですね、倒れるまではいかなかったので(苦笑

何と言いますか、「立ち上がれない」カンジになってしまいまして。
多分昼間の蓄積が夜に出たタイプの熱中症だったのではと思われます。

翌日・翌々日は珍しくかなりしんどそうで、
けれどエアコンも病院も拒否というメンドクサイ年寄りぶりを発揮してました(白目


ただこのヒトすげぇなと思ったのが、そのヘロヘロな状況で
メダカの水替え用の汲み置き水槽を片付けてるんですよ。

夏場だったのでマメに水替えできるように結構な数の汲み置きがあったんですけど
その状態でその量を管理できないと思ったらしくいくつか残して
1日かけてゆっくり片付けたそうです。つーか休め!動くな!!

やはりプレーリー?
ちなみに喜三郎さんのお世話もいつも通りしてました。


ちなみに4日目あたりで帰宅したら妙にスッキリした顔をしてたので
多分ここでこっそり病院に行ったものと思われます。

一応その後同じ状態になることもなく夏も過ぎたのですが
もしかして救急車呼んじゃってもよかったのかなあと反省しております。
意識も口調もはっきりしてたからその時は思いつかなかった。

あと、私より10㎝以上背が高い父上様を椅子の高さに引きずり上げるのは
なかなか難儀と実感しました。
まあいい介護の予行演習になりましたよw ←※笑えません





●知人の息子さんが落語家と判明

演芸大好きはわさん、この夏の一大事件でしたw


まあ、こちらも落語好きなのではじめは余裕ぶっこいてるワケですよ。

いまものすごく落語家増えてるので、ついにこんな演芸不毛の地からも…とか
ある程度育成システム確立してるあの一門とか
入門者は基本断らないあの師匠とか…とゆったり構えてたら、名前が!!


一般知名度はないに等しいけれど(←超失礼
落語好きなら知らない人はいない爆笑派の師匠の屋号じゃないですか!!!


はいんつー!
この夏買った物、ハインツトマトケチャップ3.23㎏。左下は比較のB6マンガ単行本。


「えええええ〇〇師匠のお弟子さんなんですか?!!!?!?!!」
「ええっ?!知ってるの??」
「勿論です!すごく面白いですよね私も大好きです!」
「ほんとー?知ってるって人、初めてだわー」


いきなり師匠の名前が出たのに相当驚かれてたのですが、
地元で知ってたのは私が初めてだったそうです…一般知名度…
ちなみに息子さんご本人も同じことおしゃってて一般知名度…あんな面白いのに…


春に二つ目昇進ときいたので広い心で聴きに行ったのですが
とても達者で(←上から目線なのは歴だけは長いファンの性なので許して下され…
コレ落語家には重要だと思うのですがいい声なんですね。
活舌もいいし長時間聴いても疲れない声、これは武器ですよ。

てぬぐいー!
てぬぐいいただきましたー!
…が、よく考えるとこれは 『てぬぐいの写真』 ではなく 『のしの写真』 なのでは…(汗



そんな若手が磨かれていくのを見守りながら
この先10年20年聴けるのかと思うと本当にうれしいのですが、
母親からするとリアル知人にこの言い回しされるのは気持ち悪いだろうなあと思って
もうちょっとマイルドに賛辞を伝えましたw




喜三郎さんエントリもいろいろ書きたいのでしばしお待ちを~

やはり久々だと文章が読みにくいですなぁ
…ちゅーかこの言い回しが読みにくさの原因なんですねええ分かってます。

次回予定は夏場フルエアコンの電気代。
それでは近いうちに~~






次回予告で自分を鼓舞していくスタイル  ⇒    
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
