--------

スポンサーサイト


2016-07-05

サマーカットレポート

ちょっぴり忙しかった波を抜けました~
そのとたん時間の流れが倍速に(死
やっとこさサマーカットレポです。



以前から健康チェックやグルーミングで通院したときに
「サマーカットってお願いできたりしちゃいますか~?」
と、その気アピールをしてたのですが(←苦笑…
前回お腹痛の際、あらためて次回お願いしますっとお話ししました。


専門店さんで言われた『移動+ケアの時間』については先生も
「そうですよねー…」でしたw
サマーカット、という依頼は初めてだそうでお互い手探り状態。
とりあえず朝のうちに預けて夕方お迎えにしましょう、と決定。




さて当日。


どなどなど~
ドナドナされる白もふいきもの。



喜三郎さんが朝ご飯を食べてひと休みしたくらいのタイミングで病院へ。
あまり午前の予約はとらないのでうーんなんか新鮮w
いつもの健康チェックなどもお願いしたので預ける前に問診。


先生と、とても可愛いおねーさんが!
はじめましてなのでおそらくトリマーさんと思われます。
あああすみませんトリマーさんもうさぎは初体験でしょうに(;´Д`)
ちなみに通常のグルーミングは先生がしてくださいます。

「サマーカットはどうなるかやってみないと分からない状態ですけど…」

あああそれはこちらが半ば無理矢理お願いしたんですから(;´Д`)
飼い主的希望としては、私ひとりではどーやっても安全にできない
お腹側の毛をやっていただければうさぎなのに虎刈りでもそれはもう



「お腹の方ですね、わかりましたっ」




そんなこんなで喜三郎さんを預け、一旦病院を後に。
夕方再び病院へ、うさ患畜さんをチラ見しながら待つことしばし。

ヤだったですー
がんばったですー



「お待たせしました~こんなカンジになりましたが…」
おおお!ホーランド!!ホーランドロップだ!!!wwwww
「なんか、ちょっと幼く見えますよね

顔はカットしてないとのことで、頭部が大きい→子供なバランスですね~
あし周りの毛が重なる(擦れる)ポイントやリクエストしたお腹の方も
キレイにカットしていただしました!

わあぁありがとうございます!喜三郎さんちゃんと大人しくしてました?

「そうですねー…だいぶヤダヤダって暴れてましたねー…

あああ申し訳ありません!!!ウチのやんちゃ坊主が!!!!!!


小型のバリカンが効率よくカットできた、と教えていただきました。
「あと、用意されるなら普通のよりすきばさみがいいです」
バッチリです実は購入済みです!←
ちょっといいハサミにしたんでもうバリカン買えません\(^o^)/



ちなみにお腹痛のとき予防的にカットした臼歯は問題なし。
「あまりかじり木的なものかじらないんですけど、それは関係ないですよね?」

「そうですね、どちらかと言うとかじり木なんかはタテの動き、
 臼歯はヨコの動きですから牧草食べる量を増やすのがいいですね」


「だいぶストレス感じてると思うんで、よく様子見てあげてください」


そそそそそそんなに暴れてたんですか…:(;゙゚'ω゚'):
しかし帰りの車中ですでにリラックスポーズも見せてくれて、
その後も問題なしでした!足ダンはされたけどw

かられました
まえあしはどこへ…



帰宅後気付いたんですがしっぽが実に可愛くカットされてまして。
何というかどこから見ても破綻なく丸い…マンガ的に丸ではなく
自然なうさぎのしっぽをキープしつつ全方位的に可愛く丸いというか…
これが本職トリマーさんの実力…! と感嘆しております。

写真だとうまくつたわらないあああジレンマ




ちなみにお値段、フツーの犬さんのカットと同じくらいと思われます。
私に犬さん経験なし、お店にもよると思いますがだいたいそれくらい。
喜三郎さんの暴れん坊っぷりを考えれば良心的です( ;∀;)




長くなったのでとりあえずこれにて!
先生、トリマーさん、無茶言ってすみませんでした。ありがとうございます!





今後の伸び具合は喜三郎さんのみぞ知る…  ⇒  
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サマーカットして快適ですね〜
めっちゃ可愛い!
ろでぃも足周りとデンジャラスゾーンはカットしてもらうのですが、汚れがつかなくなるので白い子はオススメですよね。
いつかトリマーさんに手足の毛をまん丸くしてもらえたらいいですね。
↑私の好み(≧▽≦)

のゆきさんへ

こんばんは~v-288

丸くカットしてもらうの、お願いしようかと思ってたんです。
手足先の毛も長いので、爪切りしようとかき分けてる間に逃げられてしまうのですよ~

…なんて言ってますが、実は最初のきっかけはろでぃくんで
「ひゃああぁぁ可愛いぃぃぃ!!!」ってなりました(*ノ∀ノ)
夏の間にもう一度予定を立ててるので、次はお願いしてみます!
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
