--------

スポンサーサイト


2016-06-02

はじめてのおなかいた




はい、やっちゃいました。お腹痛。



その日は私が休みの日、しかも久しぶりに丸一日家にいたのです。
喜三郎さんはいつも通りで、13~14時くらいまではもぐもぐ食べてました。


夕方父上様が生野菜類をあげた時、いつもは飛びつくのに食べなかったのですが
いつもなら寝てる昼間に私の相手をしてくれてたし、実際眠そうで
ま、そーゆー事は今までもあったので正直あまり気にしてませんでした。


っ。


ふと気付くと『ケージから出せー』アピールをしてない。
見るとゴハン類も手つかず。あれコレ、ヤバくないか??
夕方から同室に居た父上様の証言だと「ずっとそこで寝てる」


おなかいたかったー
おなかいたかったのー


…ってコトはおそらく●もおしっこも出してないぞ、まずいぞ。
表情を見る限りはいつも通り。
ただこんな時のうさぎの『いつも通り』が信用できないのは皆さんご承知。



いつものようにぺったりしてるけど、うしろあしがちょっと違うポジション。
額をなでるとアゴぺたーんてなる時と、うさまんじゅうのままの時がある。
腹痛の波的なものがあるのかな…?


ちなみにこの時点で病院には間に合わない時間、
あああ休みの日だったってのに、もう少し早く気付いていれば…!
少なくとも昼過ぎまでは食べてた、明日食べなければ病院行きだ!


おていれするー
しっぽお手入れ中。


調子悪い時はあからさまに「しんどい」って顔してねって言ってたけど
まあ不調を隠すうさ本能に逆らうのはまだ難しいわよね(T_T)はぢめてだし。

夜中になってから様子を見に行くと、時々遠い目になってて
やっぱりコレお腹痛だわ…と確信。




ちなみにこの日はちょっと涼しくて過ごしやすく湿度も低め、
夕方以降はずっとアルミすのこには乗りませんでした。
(※最近ねそべる時はアルミすのこが定位置)
お腹が鳴る音はしない、触ったカンジはそんなに張ってはない様子。

きゃるーんってかんじー
いまもうげんきー


なにせはじめてのお腹痛なので『喜三郎さんの加減』がつかめず
ただただひやひやドキドキしておりました。
まだ1歳も迎えてない
いつ何が起こるかわからないと覚悟はしているものの
それはもう空恐ろしい夜でした。



…なんて言いつつも朝までぐっすり寝まして(殴



一夜明けてやっぱり食べても飲んでもない模様。
父上様がケージ掃除してる間もいつものように遊びまわらず
ずっとうさまんじゅう状態だったとのこと。
そしてケージに帰らせる時釣り餌にするドライフルーツも
今朝は食べなかったそう。



帰ってきてもご飯食べてなかったら病院だからねっ!
…と言って家を出たのであります。



次回、病院送り。近日更新!(白目







次回予告で激しいネタバレ      ⇒       
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
