--------

スポンサーサイト


2016-04-26

無事に引越しできるかな



3月に続きリビングデッドのはわでございます。


体調の悪い時は色々おこるもので、ある日パソコンさんが

「ごっめんwwアップデートしようとしたらなんかのファイル壊したwwww」

とか言い出しやがりまして(#^ω^)ピキピキ
しかもOSからもう立ち上がらない状態になりまして(#^ω^)ピキピキ
さらにそんなときに限って絶対必要な頼まれ事のメールがあり
ネカフェに駆け込みメール確認・返信と解決策をざっと調べる。

ちなみに地元ネカフェは否24時間(出勤前や深夜は閉店中)、
しかも定休日もあるのでわりとシビアですww



帰宅して解決策をいくつか試してるとなんとかOS立ち上がる!!
再インストールを免れ、どうやらデータも無事の様子。ヤッター!!!
しかしそこからはじまる大量のアップデートとステージ構成の嵐!
そしてなぜか印刷できないPDF&エクセルファイル!!!

頼まれ事メールのファイルだったので再びネカフェに駆け込み
「おふぃすのつかえるせきを…っ(`;ω;´)」
と印刷しまくり(※勿論有料)帰宅するとシャットダウンして家を出たPCさん、
まだ更新データダウンロード中でしたwww




…とまあそんな事があったりもして、元々買い替えはする気でいたので
データが無事だったこのタイミングで新調することにしました!
今回は完全手動で引越ししようかと思ってるんですが
なにせ私がリビングデッドなので何も準備できてませんwww
まあ外付けHDDあるんでそれに必要データだけ移せば(慢心



あーでも元PCが生きてる状態だと引越しも気が楽でいいですわ…




んで、なんで急にこんなエントリを書き始めたかというと
実は今日、そのニューマッシーンを受け取りに行く予定だったのですが
色々と事情が三乗してさらに明日にズレこんだので。
このスキに引越し準備すればいいじゃんとか言ってはいけないのですよ!


ニューマッシーンになってオロオロする前に書き残しておきますー

ちょっと前に職場のコがXPから10PCに買い替えたら
別物過ぎてワケが分からないって言ってたんで、
私はvistaからですが多分異次元空間なんでしょうねー。


つーかそのコ、ネットゲーマーなのに今までXPだったのか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
