--------

スポンサーサイト


2016-03-18

2度目の病院。




先日某通販サイトで1000円程度の鉱物を購入しまして。
ええ石です、特にキラキラしない透き通ってもない地味な石なんですが。
それ以来『オススメ商品』に100万オーバーのダイヤの原石が並ぶようになって
サジェスト失敗というかこんなんネット通販で買うんですかみなさん…(喀血


それはさておき。




喜三郎さん2度目の病院へいってきましたん♪


元気ですよーメインはグルーミングですねー
ホントは2月中に行きたかったのですが何せ私がリビングデッド状態で★

当日は雪だったのですが、それが幸いしてか患畜さんも少なく
ケアだけでも気兼ねなくゆったりさせていただきました~


こーごーしー
後光らびっと…!


さてまずは例によって例の如く体重測定。
診察室に入ってキャリーカバーを取ると先生が

「おおっ威一郎ちゃんサイズになってきましたね」

はっはっはっさすがですナァイス観察眼(白目
前回診察時の「もうちょっと大きくなりそう」通り2.3キロになってましたーーーー



ヒーターに乗らない件、聞いてみましたが
やはり私の証言内容だけでは何ともいえないご様子。
天気予報的にもこれは次の冬に持ち越し課題となりそうです。

はいすぴーど!
このうしろあしというか、腰位置の高さが若さだなあと…ムダにはねてる感w



さてグルーミング&爪きりをお願いして待合室で待機。
錦花鳥特集の鳥さん雑誌を読んでいると、
他の飼い主さんとの話を終えた院長先生がススス…とやってきて

「順調に巨大化してるみたいですね

ハハハやだなぁ先生まだ!まだ大丈夫ですよぅ☆★☆

「うん、ここから太らせないようにしましょーね☆」

そう言うと病院取り扱いフードのチラシを渡して去っていく院長先生…
スマートな営業もこなすお茶目な先生ですよ…!




そんなこんなで鳥さん雑誌を読み終わった頃喜三郎さんが戻ってきたので
やっぱ巨大化させてしまってるのかしらん、と食餌のことをきいてみました。

ゆびおいしー
現在猛烈なめ期。塩分補給なのか、肉食らびっつなのか。


でも威一郎さんのダイエット前に比べればペレット総量自体も少ないし
彼女はゴハンにドライフルーツが組み込まれてたけど
喜三郎さんはちゃんと『おやつ』として独立してるし牧草もよく食べてるし…

「うーん、おはなしを聞く限りでは問題はなさそうですねー
 さわると無駄な脂肪もついてないですしガッチリしてますし
 成長自体はここまでだと思うんで、次回体重増えてたら考えましょうか」



体はほんとガッチリというかミッチリというかシッカリしてます。
特に威一郎さんは熟女の柔肉というかいえあの語弊が
1キロ近くダイエットしたたるみ感とかやはり性別差とか
さわるとやわやわふにふにだったので、
喜三郎さんはふわふわアメファジな見た目とガッチリボディの差がすごいですww



その他一般所見も問題なし。


先生のおっしゃるようにサイズ的にはこれで完成形だろうし
フードや牧草もなくなり次第大人メニューへの完全移行期に入ってるので
ここからもうひと勝負ですな!
健康的でイケメンな大人うさぎさんを目指そうぜ…!






あ、今日でちょうど8ヶ月になりましたー!    ⇒    
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
