--------

スポンサーサイト


2016-03-02

専門店できいてみた



やぁギリギリ今月更新間に合った!
え?今、2月31日になったところですよね??(グルグル目





…それはさておき。

今頃秋の話で恐縮ですが。



喜三郎さんをお迎えしたお店、実はわりと近くにうさぎ専門店があります。
その頃アメファジBABYがいないのはチェック済みでしたが
せっかく近くまで行くならお邪魔したいなあと思っておりました。


ところが行ける時に限って店休日だったり
開いてても時間に余裕がなかったりで
結局行けたのは喜三郎さんをお迎えしてからでした。

ぱたりー


お店にはラビットショーで受賞歴のあるコもいるのですが
いやあそれはもうどのコもかわいいかわいい(ウットリ
何時間でも何日でも居られますなぁ

しかしそれではただのうさ変態なので買い物しつつ色々聞いてみました。


「飼育経験おありなんですね、じゃあ大丈夫ですよ。
 2・3日ごとにグルーミングさえしてあげれば基本同じです(^^」

え、2・3日でいいんですか?

「はい、アメファジならそれで大丈夫です。
 もちろん換毛期は毎日ですけど、普段はそれくらいで。」


おおおそうなのか…アメファジも毎日必須かと思ってたー!
お恥ずかしい話、これで一気に気が楽になりました。
長毛種!お腹痛にしちゃったらどうしようああああぁぁ
…と、実はものすごく気をもんでおりました。

つぶれー


あと、ラバーやシリコンのグルーマーって長毛種には…

「あれはアメファジにはダメです!
 毛を引っ張っちゃうんで使わないでください」

ああやっぱりそうですよねー
買い換えたトコでまだキレイなんだけどこれは仕方ないよなー


…と思ってたらこのグルーマーが
じゅうたんの毛を取るのに大活躍してますw
逆に言うと今までのクリーナーでは歯がたたないのですよ!
長毛種おそるべし…!



「あ!あと温度は見られてるでしょうけど、湿度も注意してあげてください」

これは山を越えて隣県から来たよ!と言ったからかもしれません。
お店は山陽、『晴れの国』にありますが
山を越えれば日照時間短い冬季鬱の本場、書いてそのまま山の陰ですからねぇ…

せまいとこすきー


こんな飛び込み一見さんしかもお迎え済みにもかかわらず
とても優しく丁寧に答えてくださいました、ありがとうございます。


いいですねえ、やはりこういう相談もできる専門店が近くに欲しいです。
お迎えしたお店はいわゆる「ペットショップ」なので
ベビーからシニアまで相談してみる、という雰囲気ではないのですよね。
多分完全に店員さんの個人スキル頼りになると思う…

まーお迎えしたお店も全然近くないんで同じと言えばそうなのですが(白目




時間がたちすぎてただの覚書状態…     ⇒    
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
