--------



2016-01-31

はじめての冬に惑う




ええ私が。




暖冬暖冬ですごしてきた今シーズン、それでも準備は必要と
ちょっと寒くなってきた頃、夜間ヒーターを入れはじめました。
乗りはしないけど何日かすると警戒も解け、とりあえずはそれでOK。


それからしばらく。
ガクンと寒さレベルが上がって (下がって?)からも乗ってくれない。
感覚的には『雪が降っても積もらない』くらいの寒さ。
でもいかにも裏日本っぽい身に沁みると言うか密度を感じる寒さ。



まだ警戒してる?長毛だから寒くない?
うーんと悩んでヒーター撤去→ケージカバーにチェンジ。
あ、窓には一応防寒対策してあります~

はこいりですよー
おうちもぬくいよー



そして先日の大寒波。
しかしそれでも乗らないのですよ!!
足元滑るからイヤ?実はあったかいって分かってない?
それとも長毛種の意地的な??


ビミョーなのが、これくらいの寒さになると威一郎さんの場合耳が冷えて
「うさみみをあたためるのが私のおしごと!( `・ω・´)」
…だったのですが、喜三郎さん、耳ぬっくぬくなんですよ。



壁面設置できるヒーターもあるけど、寒くないのだとしたら
あたためすぎるのも長毛的には良くないだろうしあああああああ(悩


まえあしポジション!
お顔換毛中で色濃い目。



あとこの寒波の時、カクンと食欲が落ちました。
ペレットと牧草を食べなくなったのですが、

が、

ここも実にビミョーで、生野菜類は完食してたんですよねえ…orz



更にビミョーなのがちょうどこのタイミングでペレット・牧草ともに
新しい物を開封したのです。
商品自体は同じですが購入時期から考えるとロットは違うと思われます。

ちなみにこの「生野菜類は完食」、量はわりとあるのですよ。
病院…行くには食べてるしゴキゲンだしおなか痛い系の様子もないし
いやしかしまだ喜三郎さんの出すサインを把握できてるわけではないし
外出になれてない分、通院ストレスも考えた方が…(グルグル


もっとなでれー
なでられ中に「もっとー!」と頭を押し付けるうさ野郎。お望みどおりなでてやるぜ!



そう悩んでるあいだにまたフツーに食べるようになり、寒さも峠を越え、
今に至るワケですが色々と悩みは尽きませんなぁ…
地元民的にはもう一段階寒さの底があるのでそこでヒーター使ってくれれば
ひと安心なのですが、今シーズンはそこまで寒くならないかなー




そんな感じでもふもふとグルグルをくり返す初めての冬でございます。





夏場もこの勢いで保温しちゃうってコトですか…  ⇒  
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
