--------

スポンサーサイト


2016-01-14

こんな ゆめを みた



喜三郎さんをお迎えしてしばらくたった頃、夢をみました。


動物病院で、診察台の前に院長先生
診察台には(※喜三郎さんではない)被毛がカワイソウな状態のウサギさん。


「痛々しいけど見た目ほど痛みやかゆみはない病気だし、
 薬で完治するのでしっかり治療していきましょう


「はいっ(´∀`)」



…とまあそれだけの夢なのですが。



その頃はひたすらにお腹痛にしてしまったらどうしよう、
ちゃんと被毛のケアできるだろうかあああああ(;д;)状態だったので
それが夢にあらわれたものと思います。

ていいち?
「おなかいたってなにー?」的な。 知らないままでいてくれるとありがたいわぁ




威一郎さんの時にも一度、ネガティブ系(?)の夢をみた事があります。
楽しい夢はちゃんと本兎なんですが、ネガ系だと違ううさぎさんなんですよね。
本兎だと悲しくてダメと夢でもリミッターが働くんでしょうね(トオイメ



その時の夢はいかにも夢らしい理不尽さも多分にあったのですが
最終的にそのうさぎさんと生き別れてしまう夢で、
(しかも一度取り戻しかけたのに結局…という盛り上げ付き)
起きた時のダメージは夢にもかかわらず相当なものでした。


実はその夢をみた数ヵ月後に、
避妊手術へとつながる尿潜血検査陽性反応が出ました。
当時のエントリではサクサクと検査や病院との話を進めてますが
「いやいやいやなんかの擬陽性でしょ?」
が、偽らざる最初の反応です。正常性バイアス怖いです。
陽性出たら即対処するため調べてるのにこのザマです。

カコイイ立ち姿!
ちょうどその頃の写真、マフがいかにも避妊手術前なマフ感。



この時目を覚ましてくれたのが、その夢でした。
陽性放っておいて取り戻すチャンス逃しちゃうの?
あの夢みたいに居なくなって喪失感に呆けて過ごすの?
しかもコレ夢じゃなくて威一郎さんだよ?
…そんなの絶対嫌だ!!!


実際「いやいやいや」ってなってたのはほんのわずかな時間で
陽性の出た当日からあれこれ動き始めてるのですが
この時のことは教訓として常に頭の隅に置いてます。





んで。




そんな夢もみたのよねぇとほのぼの夢の続きを思い出してましたら。


かつよう!
これは威一郎さん。喜三郎さんヒーター乗ってくれない…あったかいよー?



夢ながらこの「生き別れ」というのがなかなか辛く
ケージの前でただただ呆けている私に、父上様が

「いつまでそうしててもどうしようもないだろ、ほら!」

と、子うさぎさんを連れてきたのです。
いかにも子うさぎなバランスでぽてぽてはねる子うささんを見ながら

「可愛いな…可愛いけど、あのコではないんだよなぁ…」

と、思ったところで夢は終わりなのですが…




…あれ?


ちょっと待ってあの子うさぎさん…
夢で父上様が連れてきた子うさぎさん、
アメリカンファジーロップだ…!Σ(゚Д゚;)



偶然でも必然でも期間が開きすぎじゃないかとは思うのですが。
もしかしてもしかすると、うさぎの神様はいるんじゃないのか。
そんなある日の夢のお話でした。




約6年前の夢ですよ!!   ⇒   
にほんブログ村








ここから先は本文と何の関係もないのですが。


「こんな夢を見た。」で
あー久しぶりに夢十夜のあの話読もうかなーと青空文庫探したら
読みたかった話がないんですよ。

あれー?と思って本探してめくってみても、やっぱりないのですよ。



…私が読みたいこの話、誰の何の作品なんでしょう(白目






えーと豚に顔を舐められる話…(真剣
ぶっちゃけ百閒しかないと思うのですが冥途にはなかったので
再読しながら巡り合うのを待とうと思いますですハイ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
