--------

スポンサーサイト


2016-01-07

はじめてのびょういん。





結局年を越しました!(白目
はなとせは例によって例の如く年末年始も通常通りです!!!!!




てなわけで!
12月初旬、初病院へ行ってきました。


最近のうさ本はわりと早い内での初回健康診断を推奨してる印象があるのですが
車で1時間だし、もうちょっと体がしっかり出来てからの方が安心かなあ…等々
その時期には頭を悩ませておりました。


前エントリで書いた爪切りがムツカシイ※全く切れてないわけではないとか
おなか側をブラッシングさせてくれないので毛玉が心配とか
本格的な雪が降る前に行った方がいろいろ安全とか重なってきて、
最終的な決定打は『 体 重 』でした。

いっぽんぐいー!
よくたべるよー


そろそろ大きさ的には育ちきった感がでてきたのではかってみたところ
おおよそ2キロありまして。
パパン1.55キロ、ママン1.75キロだよ?! で か く ね ?!!
しかも威一郎さんの時ほどおやつもあげてないのに!


日々の食餌にも関わること、コドモな今の内に修正できるなら…!
との思いもあり、ここでうさぎプロに診ていただくことに。


半年ぶりくらいの病院では非常にあたたかく迎えてくださいました。
特に、威一郎さんのとき涙ながらに見送ってくださった看護師さんが
それはもう慈愛の女神のような笑顔の対応で、
闇属性の私は灰になって消えてしまいそうでしたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



さてさて体重をはかると1.95キロ。

「両親の体重を考えると、1.7くらいまでにおさめたいですね」

あああですねやっぱりそうですよねorz

かーてーーーん!!
カーテンとたわむれる。


まだ抱っこできない喜三郎さん、逃亡を図ろうとしたり
遡上する鮭のようにビチビチ暴れたりしつつも先生にひっくり返される。

「あー、この辺、毛玉できてますね…キレイにしときましょう

毛玉ポイントを確認、うーんやはり仰向けできないとケアがキビシイか…
グルーミングと爪切りもお願いして待つ事しばし。


「お待たせしましたー」
と、現れた先生のズボンがうさ毛で真っ白に…!!!
すみません!ウチの毛玉が!!!
私のブラッシングが不十分なばかりに…!!!!!(土下座



「あちこち触ってたら、このコ、すごく体がしっかりしてるんですよ」

ん?それは遠まわしに ☆DE★BU☆ ってコトですか?

「いえいえそうではなくて
 多分、生まれつき体の大きいコなんだと思います」


「月齢を考えると、もう少し大きくなるんじゃないかなー」


おお?とすると体重は…

「んー…体重は今のままで体だけ大きく、が理想ですかね


しろだんご。
どんッ!


ほほぅなるほど!
これは私では分からない事なので診てもらって正解でした。
大きいコは大好きなのでどんとこいですよー

その他一般状態も問題なし。
まだお子様なので血液検査やレントゲンはしてません。



健康チェックに爪切りとグルーミング※今回は時間長め
うさぎ専門店さんの相場とそんなに変わらないくらいでした。
これなら何ヶ月かで定期的にケアやアドバイスで通っていいかなーと。
ええ今抱っこに苦戦してまして(白目


行きは『なに?!なーーーーにーー??!?』と怯え気味
病院では『しらないところ!これなに?!あっちなに??!』と興味津々
帰ってきたら『しってるところー』と意外にまったりww
反応がなかなか楽しかったですw




そんなカンジで初病院レポでした!




ちょっと待って『ロップ』はどこへ…!  ⇒  
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
