--------

スポンサーサイト


2015-12-27

ぷちエピソード



さてさて無事にお迎えエントリまでたどり着いたので、
その後の小ネタ?というかちょっとした出来事など。


●水ボトル

「まだボトル使えないので、器にお水用意してあげてください」

おお?!えーとボトルはどうすれば…

「普通に設置して、飲み口の下辺りに器を置けば自然とおぼえますよー」

…で、やってみたらホントに数日で器使いからボトルになりましたwすごーい!
器でてちてち飲んでるのも可愛かったのですが、
迷いなくまえあし突っこんだりふわふわの毛を浮かべたりるすのでひやひやでしたw



●なでなで

そっとしておく…とは言ってもやはりなでなではしたいし、
なでられ好きになってほしいもの。
初日から、怯えられない程度に鼻先から額をうりうりwwとしていたら
3日目にはなでれアピール&なでられてご満悦顔をするようになって
うさぎにとってなでなでとはどれほどの事なのかと:(;゙゚'ω゚'):


はりねずみせいさんちゅう。
はりねずみ製造中。



●はりねずみ

長毛さんのブログを拝見してると、ツンとした毛束を見かけるのですね。
私は『はりねずみ』とひとりで呼んでたのですが
あれ、自分でてちてちお手入れしたあとなんですね!

考えれば羊毛フェルトなんかも固める時は水分+圧力ですからなるほど納得。
毛先まできちんとお手入れしてる証拠だったのですよー



●疑惑

お迎えから1週間ほどでしょうか、なんとなく、ずっとではないのですが、
まっすぐ立ててないカンジの時が…後ろ足が滑ってるような…

単に見る角度の問題?もしかして開帳肢?
早めに一度病院でチェックしてもらった方がいいかな
でも病院外出はまだちょっと早いよなうーん……とぐるぐるしてみたのですが!

どうやらコレ『足裏も毛がもっさー+体重軽い』でバランスが悪かったらしく、
体重増加とともにどっしり安定しました。ええ石橋は叩いて壊すタイプです。


あどけないらびっつ。
ぎわくはれたよー



●つめきり

ぷちうささんも爪は伸びてきます。
そろそろ切らなきゃねーといわゆる『足の甲』部分の毛をめくると…
えっ?爪どこ??(゚Д゚≡゚Д゚)

威一郎さんはめくると爪だったのですが
アメファジ喜三郎さん、完全に毛に埋もれておりました。
探る間に逃げていくので効率のいい方法を探索中。


●見たことある!

だんだんとなれてきた喜三郎さん、放牧中に部屋を歩くとぽてぽて後ろをついてくる。
立ってるとくるくる周りを走る…これ、うさ本やブログで見たコトあるヤツだ…!!

これがうさぎ男子か…!Σ(゚д゚;)
と、おののいておりますw 8の字はまだですねー

かんろく!
「お水飲めます(キリッ」



そんなささやかなあれこれも楽しみつつ過ごしております。
次回は初病院エピソード。あ、健康診断的なヤツです元気ですよ~
な、なんとか年内に…(瀑布汗



あと私のおまけエピソードですが、デジカメチェックしたら
威一郎さんを見送ってから喜三郎さんをお迎えするまで、撮った写真は
『威一郎さんにもらったお花』と『ブログ用に撮ったスピーカー』だけでしたw



あああっまだロップイヤーバナー…!    ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うさぎ男子…!萌えますねその言葉…!

コメントありがとうございます

こんばんはe-415
一番しっくりきたのが『男子』でしたw
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
