--------

スポンサーサイト


2015-10-16

お迎え経緯 起承転結で言うとゴロゴロゴロと転





そんなカンジで(※前エントリ参照)すごしていたある日の事。

「これインターネットで調べてー」

…と、父上様がメモを渡してきました。

「…こんなんわざわざ調べるまでもないけど…何?」

「ホムセンで取り寄せ頼んだらウチでは扱ってないって言われたから。
 インターネットならどこかあるだろ?」





…は?


………はぁ?!:(;゙゚'ω゚'):





メモに書いてあったのは 『アメリカンファジーロップ』
※テレビ番組だとこのへんでオープニング♪

のびてみた!
そうなのですアメファジなのですー



「え何言ってんの取り寄せってなによソレ((((;゚Д゚))」
「いつまで待っても次が決まらないみたいだから、頼んだけどダメだった」
「なんでアメファジよ毛ぇ長いよ分かってんの?!」
「うん毛の長いヤツ。テレビで見てこいついいなーって思って」
「テレビ?イングリッシュアンゴラと間違えてない?!ここ1・2年よく出てるし」
「違うよー4・5年前見てずっといいなって思ってたし」


コイツ正気かと思いつつ、じゃあコレは!とうさクイズを繰り出してみたけど
ちゃんとアメファジとアンゴラの区別はついてるみたいだし
ちなみにジャージーウーリーは「聞いたコトない」と言ってました
何よりも、断られなければ特に相談もなく夏場にアメファジをお迎えしてたのか、
…と思った時点で力が抜けました。あああもぉいいやぁ……って。

きゃべじにいどむ!
きゃべじにも果敢に挑むこの姿!


ともかく、このクソ暑くなってきた頃に『帰宅したらいきなりアメファジ』
じゃなくてよかった、ホムセンで扱いがなくて良かった…と心の底から思いました。

「調べるけど、それなら夏場はエアコンつけてよ?!
 なにせ100%ラビットファーしかも長毛コート着てるんだからね!!暑いからね!!
 お腹側も長いから保冷剤+アルミでも威一郎さんほど冷えないからね?!」


「えーそれなら夏場だけ毛切ればいいじゃん(・ω・っ)З」

なんでそんな事は知ってるんだよ!!!


つぶれてみた!
見てくださいこの見事なつぶれっぷり!



…という経緯には賛否両論あるかと思いますが
父上様の年齢とうさぎの寿命を考えると、ウチ室内で多頭飼いは多分しないので…
それなりに意思の疎通ができるいきものを迎えるのはこのコが最後の可能性も高く
住宅事情的に父上様の大本命な雉類はほぼ無理な状況なので
それなら、希望をかなえてあげてもいいのではないか…と。

夏場はなんとかエアコンを入れさせるなりサマーカットなり
守り通そうと覚悟をキメました。毛球症とも戦います!






…ということでサイト巡りもやり直しです。
エアコン不使用家庭なので、長毛種は選択肢に入れてませんでした。
中・大型種も減ったけどアメファジ、ジャージーもかなり減っててびっくり。



前回今回ごらんの通りこの後も父上様大活躍です(喀血





コレ(→)もアメファジに移ろうと思うのですがめんど…いやまた次回にでも ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
