--------

スポンサーサイト


2015-10-12

お迎え経緯 起承転結『起承』のあたり




さてさて喜三郎さんのお迎え経緯についてだらだらと。




きっかけと言うか、一番はじめは威一郎さんがいなくなったケージ、
父上様が「で、コレはまだ出しとく?」

「出しといてください…_(:3」∠)_ 」



娘として擁護しますと父上様は日本人には珍しいと言われる
ほぼ無宗教なヒトで、その生死観は非常にドライです。
お願いしないと何事もなかったかのように片付けられると思っていたので
これは父上様としては最上の気遣いだと思います。

うさみみ席
全国ニュースにもなった某すなば県スタバ限定のうさみみ席。因幡の国にちなんでとのコト。


ありがたくその後もエアなでなでしたり、ケージに頭をつっこんだりと
思う存分威一郎さんを偲んでおりました。
それから2週間ほど経ったころ。


「ケージまだ出しとく?」



早えぇよ!
…と心の中でツッコんでいると

「そろそろしまうか、次の入居者探すかしてー」

「…探す……_(:3」∠)_ 」




実は威一郎さんを見送ってひとつ心配がありました、父上様です。




えーと言い方がアレですが父上様は「飼育」するのが好きなヒトで、
いわゆるコンパニオンアニマル的な、子や孫のような可愛がり方はしないのですが
ケージ掃除やゴハン、何気ない様子の観察などそれはマメにやってたのです。

うさみみ席あっぷ
ここに座るともうひとつの隠しうさみみ??が見えます。そっち方向にお客さん多かったので写真はナシ。


そんなお世話対象がいなくなってしまって大丈夫かと心配してたのですが
やはり「入居者」を希望していたようです。
これは「べ、別に俺が欲しいワケじゃなくてお前が、うさぎがいいんだろ!」という
非常にめんどくさいツンデレです。あれは美少女だから許されるものです(白目


探すけど、探すから「じゃあすぐに!」ってはならないよ?と念を押して、
このあたりからお迎えを視野にいれて各サイトのチェックを始めました。




お迎え条件を熟読し、中~大型種ブリードしてるところ減ったなーとか
里親系の条件キビシイィィィ!!とかそもそも夏場だから数少ないよ!とか
むほむほしながらあちこち見てまわっておりました。

ねずみ的な
初日写真。何いきものか分からないwwwww


そうなんです大人うささんの里親も検討したんですが、
私、家兎上皮陽性出ちゃってるんでその時点でほぼ全滅なんですよねぇ…
保護系じゃない里親募集は田舎すぎて全然ないし☆


ビビビな出会いはそうあるものではないので、なんと言うか「ピン!」と来るコがいれば…
と見てまわるのですが、どのコも可愛いwなうさばかなので一向に決まらないwww



夏場ということもあり、私としては秋ブリードを待ってお迎えが冬前くらいでも…
というかエアコン不使用家庭でこの時期は避けたいだろ!と思ってました。ええ。





そんな私の思惑をよそに事態は大きく動きます、父上様です。











待て次号!  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
