--------

スポンサーサイト


2015-06-29

前日と当日。



※久しぶりに来たよ!なんだか更新してるじゃなーい☆
 …って方は少なくともふたつ前くらいから読むのをオススメします。





えーとなんとなく時系列。

とりあえず記憶がハッキリしてる内に記録しておきます。
うんそれほど何かがあったわけではないのですが。


あと作文能力が笑えないくらいどっか行ってしまったので
読みにくいとは思いますが察してやって下さい。ごめんなさい。



なぜそこに…
どうやってその位置に●をとばしたの…




24(水)

寝る前にあげたハービーケア団子はいくつか食べてる、
朝はまたもなぜか干しぶどうとハービーケアを少しもぐもぐ。
咀嚼スピードはいつもより若干ゆっくり。

天気予報で大雨注意!前線ゆっくり!と言ってた頃で
あああまたお腹不調になっちゃったかあああああ!!!
…と、前々エントリで書いたとおりですな!


給水ボトルも減ってないけど、ベジタブルサポート用意すると
飛び起きておかわりも要求。
食べないけどお腹にモノが入ってひと安心、
そしてモノが入ったからか若干のグルグル音がきこえる。
大丈夫お腹動いてる証拠ねー!!



この時の不調でひとつだけ気になったのが、
呼吸するとき鼻がいつもより広がってたんですよね。
ただ息が荒いと言うほどではなく通常の(?)お腹痛でもないコトもないので
ちょっとしんどいのかなー…とは思ってました。

この時点で絶食状態にはなってないし、病院へは行きませんでした。
正直行ってても一般的な点滴・投薬しか出来なかったのでは、と思います。


なでてよいのよ?
なでてもええんやで?(エセ関西弁)





25(木)

朝、おやケージの外に居る。
掃除が済んでも帰らなかったから、と父上様。これも時々ある。
あああ食べてない飲んでないいいいいい!
ベジタブルサポートを用意するもプイッとそっぽを向いて拒否。

帰宅後もこの調子ならシリンジで無理にでも飲ませた方がいいかなー
それとも飲ませるストレスが危険かなーと悩みつついつものように
「帰ったらまたなでさせてねー」と出勤。

ちなみに、この段階でも見る限り不調なりにいつもの様子でした。





で、帰宅したところ。




駐車したらちょうど父上様が庭に出ていて、
なんとも曖昧な表情でこっちを見たので「あ。」となりました。
15時すぎだったそうです。
「言ったんだからねなでるんだからねっ!」といつも通りなで放題です。
まだちゃんとあたたかでふわふわもふもふでした。


この日はずっとケージに戻らず、昼過ぎからは居間を巡回してたそうです。
最近は何ヶ所か定位置にいる事が多かったのですが見えないこともあったのでしょうが
夏場しか行かない、風の通るソファ裏や
多分数年単位で行ってなかったテーブル下など
居間をぐるっとまわるようにニオイをかいだりアゴすりしたりしてたとのこと。




眠るように…とまではいかなくとも、充分に穏やかな旅立ちだったそうです。





びょういんでなかよし
病院の待合室というレア写真。おれたちなかよし。





ここでひとつ不思議だなぁと思ったのが。
私、スピリチュアルとか何か見える感じるとか無縁なニンゲンなのですが
まさに15時すぎ、ちょうどひと区切りついたタイミングで、
やたらと体がダルくて、人でもこんなしんどいカンジだもんなあ…
「威一郎さん、もしかして行っちゃったかなあ…」と、思ったんです。

今まで、食べてるかなとかしんどくないかなとかはいくらでも思いましたが
これは正直初めてでした。
自分で「えっ」てなりました。



検証すれば、そもそも15時でひと区切りつける予定だったとか
朝から労働してれば大体誰しも疲れる時間帯だからこそおやつの時間とか
調子悪いのは重々承知とかそうなんですが、
そーゆーの無縁なニンゲンでもこーゆー事は起こるのだなと。




当日。
すみません、ダメな方もいらっしゃると思うのですが、1枚だけ…(月帰還後。)
ここしばらく生野菜類食べなかったのですが、何も食べてないのを見て
父上様が「これはどーよ?」と入れてみたそうです。うん結局食べなかったのですが。





春からの気温気圧の乱高下はやはり厳しかったと思います。


コレ↑の一発目で落ちた体重を戻そうと試行錯誤してたのですが
回復と不調でみごとな一進一退になってしまい
戻せてたらもうちょっと踏ん張れたかな…とか…うん完全なたらればですが。


あああでも介護までする気満々だったのになあ。
来月は健康診断の予定だからそろそろ心肥大の薬もはじまるかな、とか
田舎はいざとなってもモノがない事が多いので
床材マットとかスロープとか果ては車椅子からレンタル酸素ルームまで
チェックもしてたんですがねぇ…

※レンタル酸素ルーム、地方の方はあらかじめ何社かチェックしとくのをオススメします。
 都市部は即日対応が多いですが支社が近隣にないとわりと日数かかることが多いようです。


あとベジタブルサポート用に買ってしまったスポイトが地味に困るw




あまりあれこれ起こってないのですがとりあえず前日当日です。

あと、まだ書く予定にしてたエントリ等もあるのでそれはしれっと更新します。
ただいつかは分かりません。明日かもひと月先かも。




平静を装ってるのですが、時々抜け殻化してますw  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへワロエナイw
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はわさん、大丈夫ですか…
威一郎さん帰天、
心からお悔やみ申し上げます。

いつでもどこでも、威一郎さんを第一に考え行動なさっていた、はわさん。ブログから愛をすごく感じてました。
以心伝心って、見えないけど
きっとあるよね。
威一郎さんと はわさん、特別なケーブルで
しっかり繋がっていたと思います、もちろんこれからも…。

はわさん、どうぞお大事にしてください。
はわさんの文章 大好きです。

コメントありがとうございます


こんばんはe-247
優しいお言葉ありがとうございます。

もしかしたら威一郎さんがこっそりいつもの居間に来てるの気付いちゃったりするかしら?と
期待してたのですがそのテの感受性はやっぱりないようです(;▽;)
でも、気付かない事も承知のうえで「しょーがないなー」って
まったりしてくれてるんじゃないかと思っております。
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
