--------



2015-06-25

お腹痛がやってきた!(嫌




さーぁ自分のやらかしエントリがトップにあるのもアレなので
さっさと次のエントリ書いちまうぜヒャッハー!


…と気勢を上げてたら、威一郎さんがお腹不調にorz
やっと回復してきたので経過レポ。





6/18(木)

(正確にはすでに19日)寝る前に見るとペレットが手付かず状態。
ただよく寝てる時にはたまにあることで、朝方食べるパターンもあり
この時も熟睡状態。ただ天候的に不安があったので
ハービーケアで団子を作ってそっと置いておく。



19(金)

ハービーケアは完食もペレットは食べてなかった。
朝に入れたドライフルーツも食べてない、危険な兆候。
帰宅すると食べず飲まずだった様子、この時点で病院は間に合わない時間。
せめて水分…とベジタブルサポートを用意するも
鼻先で突き返されるという完全拒否。

「お腹が痛そう」な仕草はないけど頻繁に位置を替える、
顔つきがちょっと厳しい、例えると多頭飼育施設やうさ島みたいな
うさ社会の厳しさを知ってるような顔(笑)
あと何故か寝息の鼻音が完全消失、眠れてない?

おしっこは朝1度くらいの形跡、●は小・少だけど形になってる。
ハービーケアを用意し「食べないと病院だからねー」と言って寝る。←私が。

おなかよくないのー
しんどいからなでて。



20(土)

朝。ハービーケアもペレットも食べてない、ヤバイ。
帰宅後も相変わらず。飲んでないのでおしっこもしてない様子。
粘膜(透明)が出てる。●も少し、粘膜の水分を吸うのか柔らかくて大きめ。

「食べなきゃダメだよ~ぅ、…アイス、食べる?」
戯れに自分が食べようとしてたアイスバーを差し出すと
威一郎さんがクンクン匂いをかいでぺろりとひとなめ。
今まで匂いをかいでもなめた事ないのに!
口を付ける気力があるなら!とベジタブルサポートを用意すると
ゆっくりだけど飲んでくれる、とりあえずお腹に入れてくれた…とひと安心。


さて病院へ行くと、やはり体調を崩してる患畜さんが多いそう。
「鼻音が消えたのは脱水気味で鼻も乾いてきてるからだね」
とのことで水分補給の点滴&おくすり注入。
帰宅後は水を少々ゴクゴク、食べないけどここはグッと我慢。←薬の効き待ち


な ん で す か こ れ は w
な に い き も の で す か w w w



21(日)

朝に水を少し飲んでる、そしてなぜか干しぶどうだけ食べる(笑)
今日は特別なんだから!食べられるなら追加するよっ!
…と、ひとつ食べてはひとつ追加。
用事で出かけた後は父上様が追加してくれた模様、
夕方から少しづつペレットも食べだす。いい傾向!
ベジタブルサポートも「くれやー!」と飲みに来る。



22(月)

夜の間にハービーケア、ペレットそれぞれ半分くらい食べてる。
朝もゆっくりペースで半分くらい食べてる、回復傾向。
表情や行動がほぼいつもの状態に、やっと安心できるかな?
この日はお腹痛で再診、じゃあ次はいつもの歯の時にねーと
先生にもお墨をもらいさあもうひと息!威一郎さんファイト☆



回復傾向だったのです!
こんな可愛い顔も見せてくれてたのに!




…っていいカンジだったのに今日になってまたなんかお腹があああぁぁぁぁorz



気温は何とかなっても気圧には対抗できないんだよぅ
シニアうさぎにもやさしい気候プリーーーーーーズ!!!!!(叫


あ、でも朝にはハービーケアとドライフルーツちょこっと、
夜もベジタブルサポートにはとびついてきておかわりも用意したので
まだ大丈夫です( ;∀;) これからハービーケアも用意する!

上記にはなかったお腹ぐるぐる音があるので多分今度は
べちゃべちゃ下し系がくるヨカーン…

それでもなんとか、ちょっとでも、威一郎さんが快適に過ごせるよう
手を変え品を変えしていきますよー!







回復報告のはずだったのに今日になって…orz  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
