--------



2015-01-20

華麗に加齢ッ!

はーい☆


前々回のエントリ以来、なにか違和感を感じてたのですよ。

やっと気付きました、『老化』でなく『加齢』と書くつもりだったのですよ。
ぶっちゃけ言わんとすることは同じなのですがやはりそこに人間性というか
書き手がにじみ出るわけでいやまあそんな感じにテヘ☆





と、いったカンジで更新が滞ってたあいだの診察風景。




ひざに威一郎さんを乗せてると時々右うしろあしがぷるるるっと震える事が。
痛そうな様子はないしホントに時々なんだけど…

「寒くなってきたし、神経痛とかでしょうか?(´・ω・`)」

「んー…これね、犬とかでもあるんだけど、老化

老化っ?!Σ(゚д゚)
え、犬っちゅーかニンゲンでもプルプルしてるアレですか?

「えーとそしたら…これは注意して見たりは…」

「あ、これは平気。ふるえるだけだから、痛みもないよ」

白山うさーぎ
まえあしのちらりずむ


おお痛くないならとりあえずひと安心。
そんなカンジでまた別の日。



「何か気になることあります?」

「たいしたことではないんですけど、アゴ下に濡れたみたいな跡があるんですよ。
 見てる限りよだれはないし、飲み水もこぼしてないみたいなんですけど…」


「うーん、ヨダレや水なら口や前足にもあとが残るけどそれはないよね。
 断言まではできないけど、臭腺じゃないかな」


これは意外なお答えが!あご下臭腺ですか?


「多分。脳がホルモン出すように命令すると…このコも避妊手術してて
 ホルモン自体をつくり出す器官はないんだけど 『ホルモンに似た物質』を作るのね」


ほうほう

「で、齢をとってくると脳が『女性ホルモン出せー』って言ってるのに
 間違えて男性ホルモンに似た物質作っちゃうことがあって、それじゃないかなと。」


まちがっ?!Σ(゚Д゚)

あふれでる
あふれるしろうさぎ


「そういえば、ここ数年見なかった頬の毛束が最近また出来てて…
 あれもホルモンというか分泌物で出来るんですよね?」


「あーそうなんだ、じゃやっぱり『オス化』してるのかも」


おおぅこれは名実ともに【威一郎】に(違

これも具体的に何か加療するような症状ではないのですが
更年期的なものならそれなりにしんどいのかしらと思ったけど
更年期って言うならそもそも避妊手術の時になるよなとまとまらない思考(謎



まあこのへんはトシ相応にあれこれ出てるという事で
気にしすぎずしかし危険な兆候は見逃さないように要観察です。


でもそこそこのペースで定期通院してるおかげでこーゆーカンジの
『病気ってほどじゃないけどちょっと気になる』事がわりと気軽にきけるんですよね。
足ぷるぷるとかアゴ下ごわごわだけで病院に行くかって言われると考えますもんねぇ…

無病に越した事はないけど一病息災もそれなりにいいのかしらん♪




やばいぞ寝てる写真ばかりだ:(;゙゚'ω゚'):    ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
