--------



2015-01-11

お持ち帰りですか?こちらでお召(略



疲れきって更新が滞りがち、はわでございます(土下座


リハビリがてらかるーいエントリを書きに来ました~
威一郎さんはヒーターの上でおしっこ→踏んで足裏真っ黄色だよ!\(^o^)/アカン


よくレントゲン写真をブログに載せてる方いらっしゃいますよね。

診察中写真を撮らせてもらったという方や
病院によってはデータの入ったメディアをもらえる所もあるようです。

扉越し駅長
アクリル扉越し駅長さん


実はワタクシ前の病院(←今の病院ではない)できいてみたところ、
やんわりと拒否されまして。
ものすごく気を使って丁寧に説明して下さったんですが、
要するに病院に所有権があるので持ち帰りは不可。ということらしく。


※あくまで私がざっくり理解した内容なので誤解があったら申し訳ない…


まあその写真をもって他の病院に駆け込まれても問題でしょうし
(撮影時の状況等々分からないのに写真だけで判断するという点で)
病院や先生によって考え方もポリシーもあると思うので
今の病院でも(訊いてみようかと思いつつ)特にアクションしてなかったのですが
同じ病院に通ううさブロガーさんがレントゲンをアップされてまして。


その方は写真を撮らせてもらったそうですが、
その時のリアクションが大きかったようで、田舎では少数派なのか…(震え

実は次回か次々回まさに健康診断な頃合いでして、
お願いしてみようかしらでもリアクションに耐えられるかしら
つーかこのタイミングだとどこから出た話か丸分かりじゃない?
(←田舎の世間は本当に狭いのですよ…)

…と、いろいろおびえております。

あおり駅長
ちなみに駅長さんも同じ病院だよ!


正直、その都度ぜんぶ欲しいわけではないのですが
「背骨曲がってる」ところのはちょっと欲しいなあと。こんなカンジよーと。

ぜんぶ手元にあると拡大して隅々まで観察して
しなくていい心配しまくって胃を痛めそうなので
なんと言うかある程度の距離感は必要かなと思ってますw



ちょっと話がそれましたが似たような問題で
『処置中飼い主さんを同席させるか否か』もありますね。
これも前の病院は基本同席、今の病院は待合室待機です。



えー例によって例の如く何を書こうとしてたかだんだん分からなくなってきましたw
まーリハビリという事で今日は投げっぱなしで逃亡ッ!ヾ( ・ω・)ノ





逃げたぞー! 追えーーー!!   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
