--------

スポンサーサイト


2014-11-05

自メモ


何度目かのおひさしぶりです~


なのですが今回は自分用メモエントリです。
威一郎さんは次回までしばしのお待ちを。



長いし特に写真もないので続きに書いております。
冗長な文章というこのブログの特徴が前面に出ています。(嫌すぎる…
内容はこのたびのPC修理の流れですが、読んでも得られるモノはありませんw





スリープにして30分ほど席を外し、 戻ってマウスをクリック☆
…が、電源ランプは点滅→点灯になるも画面は真っ暗。
しばらく待っても変化がない、アクセスランプが全くつかないので強制終了。

その後何度か電源を入れてみるも起動せず。
●電源ランプは点く、ファンは回る
●アクセスランプ、起動ドライブのランプはつかない
●ビープ音→長1短4

時間が遅かったのでその日は電源切って終了。



翌日ネカフェにて検索検索!
メモリかコンデンサ、とアタリをつけたところでとりあえず帰宅。
その晩予定があったので明日以降PCショップに行ってみよー☆

…の、翌日から扁桃腺が腫れてばったり倒れるwwwwwwww
運悪くそして珍しくこの辺りは予定が詰まっていたためここで数日ロス。
あ、PCショップまでは例によって例の如く車で1時間くらいかかりまぁすw(田舎



…数日後やっとPCショップへ。
「ビープ音はメモリなんですけど、メモリ変えても起動しないですねぇ…(´・ω・)」
コンデンサは無事、メモリをあれこれ変えても無反応、買い替えフラグか…?
と、おびえていたところグラボを変えてみたら無事起動!!ありがとう!ありがとう!!


「良かったー!じゃ、グラフィックボード買います。
 マザーボードも古いですけど対応してるのありますか?」


「ええありますよ、3Dとかネットとかのゲームはされます?」

「いや、しないですね」

「じゃ、大丈夫です!どれ選んでも今のヤツより高性能ですよ!(゚∀゚)ノ」

オッケー!俺、そういう言い回し嫌いじゃないぜ!キラーン☆
なんでそれでグラボ挿してんだというツッコミは華麗にスルー致しますわw



帰宅後セッティング。
とりあえず最小構成で起動…おー!無事に動いた!よしよしデータも無事ねー!
…まで確認してLANケーブルを挿してないことに気付く。我が家は有線
一度電源落としてケーブルつなげて電源入れると起動せず。
ビープ音なしで全く同じ状態。何度か試したりLANケーブル抜いてみても同じ。


日を置くよりはと翌日ショップにとんぼ返りした時の
お店の方の「あっ…」ていう切ない顔が何とも言えませんでした。

「あれ、ホントだ起動しないですね…」
と、あれこれチェックしたりメモリ変えたりしてたら結局元の構成で起動し始める。
ただやはりその後もなんとなく不安定。
「別料金になりますけど、預かってエラーと各パーツのチェックしてみますか?」
…このへんが前回更新時ですねw


数日後お店から連絡、怪しげなエラーやパーツに問題はないとのこと。
まだ予定が詰まっていた頃で、なんとか無理して引き取りに行ったら
営業時間を間違えて覚えててすでに閉店なにしに行ったの私wwwwwww
なーんて更に数日ロスをはさみつつなんとか無事に引き取り。

「もしまた起動しないようでしたら、おうちの環境に原因があるかもしれないです」
と控えめに言ってくれたけど、マシンに問題がないって分かってるだけでも
調べる所や方向性が絞れるから充分です!ありがとうございましたー!



そこからしばらく用心しつつ普段つないでた周辺機器も少しづつ繋げていって(笑)
←どこかで何か起きたら「お前かーー!!」と分かるようにw
なんとか今度は大丈夫そう!オッケーーーー!!

…となったところで詰まった予定の最大の山場を越えぶっ倒れるwwwww
なんとかそこそこに復活しこのエントリに至る…と。長。



扁桃腺だったり忙しなさだったりであんまり調子よくなかったので
ぜんぶお店の方にお願いしちゃいました☆ブルジョワジーw
こういう時は何故か違うトコにパーツ挿しちゃうとか静電気で全滅とか
信じられないアホな事をサラッとやるのでとても危険です自覚はあります(キリッ




…というワケで自分用メモでした。
次回はお待たせの威一郎さんですわー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
