--------

スポンサーサイト


2014-09-02

探せ定位置


タイトルを打ったら『貞一』と変換されてあなた誰(謎




ここのところ調子の良かった鼻炎がいきなりスパーク。
保湿ティッシュが私の鼻を経由してゴミ箱にドナドナされていく…



それはさておき。



チラリと書きましたが車を乗り換えてキャリーの位置に悩んでおります。

一番安定して置けるのが運転席真後ろ(後部座席足元)という状況で
そこにすべり止め用マットを敷いて転倒防止にひざ掛けを丸めて前後に詰めてるのですが
急ブレーキ案件に巻き込まれた際みごとに倒れまして(白目)

なんとか手は届くので即座に戻しましたああああごめんようぅぅぅぅぅう
マジで玉突き事故になりかねない事態だったのでレアケースではありますが
やはり安定性に不安が残る位置なのです。

久しぶりなのであーーーっぷ!
久しぶりなのでアーーーーップ!!

そして前回通院時、
「今日は鼻口まわり濡れてるね、調子悪い?
「あああ今日は車内の温度調節失敗したみたいで…(TДT)」

この日はちょっと暑く、通院前に車を冷やす&車内温度低めに設定してたのですが
後部足元はそこまで冷えなかったようで、キャリーを開けるとモワッと熱気が…
後部座席部分はちゃんと涼しかったし、足元冷えない気づかい設定かもしれませんが
うーんこれは悩む…



そこで思い出したのが車のアクセサリーカタログで見たペット用品。
座席にセットして犬猫さんを直接INするボックス的なヤツ。
シートベルトも通せるし、あれにキャリー入れちゃえば良くね?
あれくらいなら地元でも売ってるでしょ、とお店へGo!

…で、見てみたのですが…なぜかどれもこれも底がやわやわでふにゃふにゃ、
これでは座席の凸凹や傾斜で安定感が半減してしまう。
でも犬猫さんがコレで乗ってるってことは実は大丈夫なの?私が気にしすぎ?
いや私はキャリーごと乗せようとしてるから別問題?うーん(混乱

なんかわれてる
なんか後頭部がセンター分けですよ!


通院時ちょうど私直後の予約がなかったようなのでちょっと聞いてみました。

「うーん、やっぱり不安定だったり傾斜が出来たりは良くないですね」

「あとは座席にタオルとかかませて傾斜をなくすとか…
 あ、テンピュールの枕!あれの上にキャリーを置いてる人もいますねー」


ほほぅテンピュールですか!

「そう、低反発で沈むから安定感が出るらしいですよ」

おお皆さんいろいろ考えて試していらっしゃるのですね…!



とりあえず先日の某天スーパーセールでそのボックス的なヤツをポチったので
届いたら色々試してみます。うさぎトルソーさんの出番だ!

…なぜか分かりませんが欲しいサイズだけ地元では売ってなかったんですよ…
売り切れじゃなくてスペースがすでにないのですよ…
更に言うとネットの方が比べられない勢いで安いのですよ…

出して。
かなり前の写真ですがキャリー、バスケットタイプって言うのかしらん…


キャリー自体の買い替えもちょっと考えたのですが
いまさら環境を変えるのもできれば避けたいなあと思いまして。
抱っこどころか捕獲も困難な時に買ったんで出し入れしやすい≒わりと大きいんですよね…
それニアイコールなのかというツッコミは飲み込んでください。



そんなカンジで威一郎さんの安全と快適な移動のため、もうひとがんばりです!




このキャリーはたしか猫さん用で売ってました。  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



うーん久しぶりにエントリ書くといつもこんなカンジの文章になりますなぁ…

これ2回ぐらいサーバーエラーやクリックミスで記事消えて書き直すと読みやすくなるのですが
今それをすると「もうだめぽ…ズズ(←鼻炎」で心折れそうなのでお許しを…orz


それにしてもあんなに調子良かったのに…何故なの鼻炎…


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
