--------

スポンサーサイト


2014-07-09

3ヶ月にわたる戦いの終わり

※ 威一郎さんはいません、長いわりに内容はありません。
   3行目ですべて終わってますのでお時間のある方のみどうぞ(深く一礼 ※





カタログの山を乗り越え、各店のコーヒーを飲み干し、なけなしのコミュ力を総動員し
長いようで短かった戦いに終止符を打ちました。
無事、車屋さんでハンコ押してきました…orz すでにちょっと前ですがw

なんで『orz』って、すまとさんとの別れがツライからですよぅぅ





買い替え事案となり、最初に行ったのはミツビシでした。

現行車ならとりあえず『 i 』よねーすみませーんカタログ欲しいんですけどー
…生産中止?去年ですか!あー今は電気だけ…
残念だけれどこれも縁と言うかタイミング、あ!じゃあアレ見たいです!…えっ?
パジェロミニももうないんですか?!:(;゙゚'ω゚'):

うんあのもうちょっとこう
某所の短冊。あの大変結構なのですがもうちょっと元気な字で書いていただけると(怖



ここから迷走が始まりましたw
各ディーラーをまわりカタログを熟読しすれ違う車をチェックし車雑誌を立ち読み。買わないw
基本的にオタ気質なんで資料を集めて精査するのはわりと好きだったりします。

女ひとり飛び込みで行ってもどこのディーラーも優しいなあとか
完全確定にならないとメーカーからディーラーに情報が出ないとか
カタログの印象と実車の印象(イイネ!/Boo!)が逆なパターンが多かったとか
新登場時の印象が良いとモデルチェンジであれっ?てなってるとか
「女性にオススメ!」と言われるけど子供もいない、スイーツ系でもない自分には
完全に無関係なオススメポイントだったとか
住所途中までしか書かなかったのにDMが届いてしまう少数派苗字の悲劇とか

なんと言うかいろいろと隔世の感がありました。世の中は変化しているのですね。
…長いわりにただの感想なので文字小さくしてみました。はい。



無駄にフットワークが軽い&実車が見たいで県内あちこちまわり、
老若男女いろんな営業さんとお話しましたがNO.1は
以前書いた「ホントに見た目なんですね!」の方でしたw
その後またお話しする機会があったのですがこの人のお客になってみたいと思いました!
ただいかんせん、これ!っていうクルマがなかったんですよねぇ…

今の86カワイイじゃん!とは思うけど自分で買って乗るかと言われると…
峠も攻めませんし… ←偏見。

はろっず様。
写真見てたら出てきたハロッズの紅茶ソフト。久しぶりに食べたいー


ちなみに契約した営業さんも上位だったのでそれはそれで不満はありませんw
なかなかいい声の方なのでポイント高いです。
「末永くよろしくお願いします!」って言われたんですが、私、今までずっと
2.3年で営業担当さんが変わってるので全然ピンときませんwwゴメンww



そして最後の最後でコペンに翻弄されました。
このタイミングで発売の2シーター!
モーターショーのヤツ良かったよねー!!え?そのXモデルは秋なの?
外装チェンジ出来るんだよね!詳細は値段含め未定?ドアは替えられない?
ちょ、丸目出るの?!これいい!でもXモデルとは互換ナシだと?!
うわー!!カタログより断然実車いいじゃん!!テンション上がるわー!!
なんて言いつつ試乗したらルーフロックに頭を3度ぶつける(←粗忽

…同じ理由で小文字化ですハイ…


ただ今後5年10年考えると、父上様+いくらかの荷物をのせての運転、
…を考えないワケにはいかないんですよねえ。
父上様身長があるからコペンはちょーっと厳しい…。

同じダイハツから秋に出る新型軽もデカデカで決まりみたいなので
スッパリあきらめました!
凸デッキなら指名買いだったのですが。
 ↓
でこでっき(実車) でこでっき(多分CG)

…こんなの乗ったらまた子供たちに手をふられてしまう…




ともかくも現在納車待ち。
はじめの方で縁とかタイミングとか言いましたが、
今まで必要なタイミングでミゼさんやすまとさんが出てきたのも
今回はそれがなく一から見てまわったのも何かの縁と思います。


あとは納車されたら通院時キャリーをどこに置くのが安定するか色々試してみます。
もしかすると次の通院は新しい車になるのかな…



うう、どうしても今はすまとさんとの別れの寂しさが先にたちますわ…






次回は通院記録の予定です~
レントゲン&血液検査してきたのでメモメモ。











あと、小姑的な視点でヒジョーにアレなのですが
コーヒーの出し方(カップ、スプーンや砂糖等の位置・向き、ゲストのどちら側から置くか)が
完全にバラバラなのが…。ま、どちら側から置くかは席の問題もあるけど
ビジネスマナー的には今時はそれほど厳しくないようですが
飲食店はやっぱり基本同じなんだよなあ…うーんどうなのかしらん。
短期間であちこち回らなきゃ気にもならないとは思うんですけどねww


昔、某芸人が初バイトの喫茶店ではじめてお客にコーヒーを出した時
「オイにーちゃん!ワシ左利きかい!!」
と言われたというエピソードを聞いて以来
わりと「間違えちゃいけない」事例なイメージがあるのですよー




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拍手ありがとうございます

こんにちはv-231
おお!いいですね~すれ違うとワクワクする車ですよ!
私がメンテできないヒトなので今回は現行車にしぼってしまいました。

あの四角さ素敵ですよねw
コンセプトデザインが好きでモーターショーのニュースだけは張り付いて見てますww
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
