--------

スポンサーサイト


2014-06-10

はわさんが、闇夜にコソコソ。

…てなワケで書きかけだった威一郎さん不在エントリをこっそり。



今回はディーラーを駆け巡るはわさんの活躍をお届けします。
要するに威一郎さんはお休みですごめんなさい(平謝





以前ちょっと書きましたが、車の買い替え事案が発生し奔走しております。

その後中古も検討したんですが諸々考えると結局新車の方がお得感が…
いやーこのへんの仕組みというか、価格設定は絶妙ですね!

くしくし駅長
顔洗い駅長☆ ※駅長さん飛びしっこグセがあるようなのでスノコの色はスルーしてあげて下さい…


んで、大体決まってきてるんですがあきらめ悪く他はどうよ?とアンテナは張ってまして
先日クルマ雑誌でちょっといいカンジの物を見てディーラーへGO!


すみませーん!カタログありますかー!

「はい!こちらになります!
 この車は当社がハンガリーで欧州向けに製造販売してるのもを逆輸入してるんですよ」


あー!それでなんか雰囲気違うんですね!

「…ですがこれ、つい先日製造中止になってしまいまして…」

Σ(・∀・;)

「お探しはしますがお色や装備などご希望に添えない場合もあるかと…」

な…なるほど検討させていただきます…((( ;゚д゚))


カタログ見ると製造中止になっただけあって装備・安全装置系はちょっと前なカンジ。
今時の軽より安いけど製造中止を押してまで買うかと言われるとううむ。
ちなみに父上様には「こんな車走ってるの見たことない…」と言われましたw私もないよww
…と思ってたらいつもの動物病院のご近所で発見してびっくりw写真よりいいカンジでした!


スタバはないけど
スタバはないけど(白目


さらに街中でちょっとどう?という車とすれ違う。
トヨタのエンブレムが付いてたので、とりあえず一番近かったカローラへGO!

すみませーん!これこれこーゆークルマなんですけどー!

「あー、それは多分××ですね。
 残念ですがトヨペットとネッツのみで、当店では扱ってないんです」


おおそうなのですか、んじゃここから近いトヨペットへ…
すみませーん!カタログありますかー?

「申し訳ございません、現在はネッツ店のみの取り扱い車となりまして」

あらら、じゃ、ネッツに行ってみますわー

「あと、最近リニューアルがありまして、もしかするとお探しの物は前のモデルかも…」

…と、トヨペットで聞いたんですがいかがでしょ?

「そうですねお話うかがうとご覧になったのは初期モデルかと思われます。
 リニューアルした現在の物は3代目になります。」

「初期モデルはヨーロッパ風でスタイリッシュなデザインですが
 現行モデルはアメリカンでワイルド。車幅、全長も長くなり排気量も増えてます。」


ええ完全に別の車になってますねありがとうございました\(^o^)/




結論としては
「悪いのは俺じゃない国産車のデザインだ」(大暴言)


言ってみろーー!!!
鳥取以外にあるというのか言ってみろお前俺の目を見て言ってみろ!!



そんなカンジでトヨタ巡りをしていた時

「よろしければ他の車もご案内しますが、重視される点は何ですか?^^」

「うーん…見た目…ですね…。」

「今はそちらのスマートですよね、ちなみにこちらの前は…?」

「ミゼットⅡです。」

「あっ…(察し ホントに見た目なんですね!!(゚Д゚;)」


絵に描いたような「察し」を見せていただきましたwwww
ちなみにこの営業さん、それを聞いて

「…だとすると当社ではあまりお好みのデザインはないかもしれませんが、
 せめて週末に新発売の車を案内させていただいてもいいですか…( ;∀;)」


その意気や良し…!
この方、案内しつつここのデザインが!こんなポイントが!と
みてくれ主義者の心をくすぐるアピールもしてきて、上手いなあと思ってたのですが
名刺見たらちょっとエライ方だったようですwなんで飛び込み客相手に出てきたのww


あと、自分が乗ってたモンで何の説明もしてませんでしたが
ひらたく言うとミゼットⅡは一人乗り軽トラです。軽自動車税4500円w

すいすいくるくる

なので乗車定員一人→二人→いよいよ四人と倍々ですよ!(白目
もう今から車幅感覚とかうしろ長いとか回転半径とかガクブルが止まりません。
つーか2シーターでいい。スポーツ以外で2シーター頼む(号泣




でもiQは候補から外してしまいましたのよ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

おお!ご賛同いただけてうれしいです!
セカンドカーが持てる状況ならずっと手元に置いておきたいくらいです。
実はまだ県内で3台現役で走ってて、時々見かけてキャッホーwwしてますw
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
