--------

スポンサーサイト


2014-04-29

ゴリゴリ削れる


※ 本日は威一郎さん不在エントリです。※




と、いうワケで今回は独り言という名のグチエントリです。

以前車の買い替えだあああああと言っておりましたが、現在も継続中です。
コミュ障野郎は色々とゴリゴリ削られております。つらいッス。
他社と比較しながらお店の方と一対一でトーク(ハァト とかキツイっす…

「車だと?! アベノミクスか? このブルジョワジーめ!!」

…と時代背景の分かりにくいツッコミもあるかもしれませんが
ワープアでもガチニートでも車は持ってる、それが田舎というものです。
各家庭には免許保有者の数あるいはそれ以上の車があり、軽自動車保有率は99%超。

それが田舎というものです。

ちなみに軽自動車保有率は去年宮崎か大分に抜かれてしまいました☆首位陥落★

はーねてーるよー!
はねる宍道湖らびっつ。


それはさておき。ワタクシ、今まで車を買ったのは

新聞経済欄に新車情報

コレ買います!カタログ下さい!

グレードはコレ、アクセサリーはコレで見積もりを!

ハンコスパーーーン!

しか経験のない完全みてくれ主義者なので、一から比べるこの状況に疲れきっております。
オマケに今乗ってるすまとさんは大好きなのです。
できれば別れたくないのです…(´;ω;`)


で、探してる条件は『国産現行車』。シンプル。あとみてくれwメンクイw

ウワサのスポット…の傍。
GWに向け完全観光地化してましたwちなみにベタ踏みしなくても余裕で走れますw
コンデジでフツーに撮ってもフツーの坂にしか見えないので写真はナシ。



ディーラーをまわりはじめて軽自動車の値上がり具合にびっくり!
あれこれ機能がついた上での値上がりなのですが、それにしても…

「10年ぶりくらいで買い替えの方は皆さん驚かれます。
 これなら普通車にするとか、中古でいいと言う方も多いです。」

「軽は安いと思って来られるんで、購入のハードルは逆に高いですね…」


と、あちこちの営業さんがおっしゃってたんでみんなそうなのですねー
だってコレ、すまとさんの現行スタンダードモデル(※普通車)買える値段だぜ…?



カタログを眺めつつ街を走る車を眺めてピンと来るものを探しては

「すまとさんキタ!すーーーてきーーーー!!!」
「ミニかわいーーー!」
「フィアーット!」
「プジョォォォォ!」
「ルノウゥゥゥゥ!」
「ビーーートーーール!」
「おおアルファロメオ!」
「ツインかわいいいぃぃぃ!!」

…orz

ツインもそうですが、国産で「おっ」て車見かけても調べると現行じゃないんですよね…
車名で言えるものが少ないアタリが私の興味の限界です(キリリ
あ、田舎にだって200万代くらいなら外車も結構走ってるんですよ☆

未知との遭遇。
某大都会方面をドライブ中道の駅で偶然発見wwwなんで道の駅ww


普段まったく見ない車雑誌も見たりしてるんですが、一台だけピキーンときて
あ!これいい!この車…あれ?
…よく見たらすまとさんの現行モデルでもう燃え尽きた感がwwww
モデルチェンジしてるんで顔が違うんですよw


それなら現行車買えばいいじゃん!というご意見はごもっともですが
この先10年乗ると考えると、維持費(修理+メンテナンス)がちょっとツライと判断。
決してすまとさんが高いワケではなく、外車はおしなべてそんなモンです。
日本車は丈夫で細かい所もキッチリしてますよ…
smartでよく言われるトラブルは、窓落ち以外大体やりましたハハハ
逆にドイツ車でコレだとイタ車とかどんな事になるんだと若干の興味がw

素敵なあいつと遭遇!
つい先日某所で遭遇!ミゼットⅡカーゴ初期型タイヤケース付き!なんて可愛い…!


そんなカンジでカタログに埋もれて鬱ってますw

だってだって、私なんぞにしてみれば車ってとんでもない高い買い物なんですよ。
それなのに好きでもなんでもない物を選ぶなんて、
そしてそれに10年から乗り続けるって、なんですかその罰ゲーム。

もちろん「ルックスは冴えないけど、結構いいとこあるんだよ///」的なこともありましょう、
「パッとしないんだけど、それが逆に落ち着くっていうかー///」だってありましょう。
そんな要素を見逃さないように、(威一郎さんのコンディションを見守る合間に)
カタログでネットで試乗でと検討を進める毎日でございます。





好きな車トップ3はミゼットⅡ・ハマー・smartでしてよ!!   ↓  どうでもいい続き☆



そんななか以前乗ってた某社で話を聞いていたとき。

「あの…失礼ながらお名前思い出せないんですけど、
 たしかミゼットからスマートに乗りかえされた方…ですよね…?」


うぉぅ?!と思ったら、乗りかえた時の担当営業さんでしたーーー!ww
この時は代車で行っててすまとさんではなかったし、
ミゼさん買ったのも別の営業さんだったのによく覚えてらした!
私はまったく気付かなかったよ!!!(死



その当時はいかにも若手営業マン!てカンジで良くも悪くもやる気あふれるカンジだったのが
すっかり落ち着いて息子がふたりくらいいそうないいお父さんといった雰囲気で
逆にいえば私も傍目にはこれぐらいのイキオイで歳をとってるのね…とアルカイックスマイル

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
