--------

スポンサーサイト


2014-04-21

お腹痛その後。



お久しぶりでございますと毎回言ってる気がするのはきっと気がするだけです(一気呵成


やー、あたたかくなってきましたねー
あたたかいから…と油断してると何気に体が冷えていて動けなくなるという
悪循環に陥っております。自覚ナシの冷えコワイ。





さてそれからの威一郎さんですが。



「大丈夫そうです!今朝はペレットも完食でした!( ´∀`)」
と、電話した日の夜からまったく食べなくなる:(;゙゚'ω゚'):フオォ

翌朝になっても飲まず食わず、次の日は日曜で休診日…
様子見て休診日後通院にすると、下手したら丸三日絶食…それはイカン!!

健康状態に不安(※私の。
…なんか爪にゴツイ横溝できてるんスけど、私の健康状態もヤバイですか。


「…というワケで、また来てしまいましたあああああ!!!」

「あらら…でもちょっと脱水症状が出始めてる 来て正解だったかも」

「この前はお腹痛くて力入ってるカンジだったけど今日はぐったり脱力だね、
 飼い主目線で何か気になるところってあります?」


「お腹がぎゅるるる~ってよく鳴ってます。」

「あ、鳴ってる?それはOK。お腹が動いてるって証拠だから。
 お腹がまったく動かないのがうっ滞で、それの方が怖いから鳴ってるのはいい事。」


「あとお腹とは関係ないんですけど…耳の所、爪で引っかき傷作っちゃったみたいで
 膿に血が混じってカチカチになってるんです。突き出てる分は取ったんですけど」


進撃の巨うさ
壁から巨ウサがー!!(※未読


「お待たせしました~ 点滴とお薬終了です~
 耳、引っかいちゃってますね。中の方にも血が混じった大きなカタマリがありました。
 歯はまだ気になるほど伸びてないから耳の方がイヤだったのかも」



おおぅありがとうございますー!

耳がスッキリしたのか点滴&薬が効いたのか帰宅後は表情もちょっとしっかり。
その後徐々に食べ始め今度こそは大丈夫だと思うよ!レベルに回復。若干不安。
まだ完全復活とはいきませんがそれなりに安心できるようになりました~


ひんぱんに通ったために定期通院時に
「えーと今日は…?」
「今日が元々の予約日でした☆(・ω<) テヘペロ」
という楽しい会話もw


エッジのきいた背中
エッジのきいた背中(←アカン


冷静に考えると、この時は一日の寒暖差がすごかったあたりなんですよね。
もちろん寒さ対策はしてたのですがこういう不安定さ自体がキツイんだろうな…


「お腹が鳴ってるのは動いてる証拠」ってのはちょっと目からウロコでした。
辛そう…と思ってたけどそうか止まってるよりはいいのか…
父上様が「あんまりでかい音だから俺の腹が鳴ってるかと思った」って言ってた勢いw


今回のすったもんだの間に威一郎さん、体重2.1キロをマークしてしまって
食べ過ぎてお腹痛にならない程度に回復を図っております。
アナタ元々大柄タイプなんだから減らしすぎちゃダメです…orz



と、いうワケで!!

もうお腹痛エントリは終了です終了にしたいのです(涙
春と秋は気候の不安定さが何より怖いですなあ…







そして換毛も始まるという悩み尽きぬ春…  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
