--------

スポンサーサイト


2014-04-10

帰ってきてるよ!

遅くなりましたああ!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)
威一郎さん無事に帰宅しております!



翌日はてさてドキドキ病院へ行くとちょうど受付にI先生が。

「キャベツ食べてますよー

うれしいひと言をいただき「よかったです~!」とほっとするも
あれ?これは牧草もペレットも食べなかったという事ね?とワンテンポ置いて真顔。




ほどなく呼ばれ奥の入院室へ。

「お腹のガス流れてくれた、処置しなくて良かったですよ」

おおぅ良かった…

「威一郎ちゃん、グルメですねっ

んっ?( ゚ω゚)

「ペレット出したらすぐに向かってきたけど、においだけかいでプイッてしちゃった。
 美味しいのじゃないと食べないってw」


何見てるのよッ
グルメですから(キリッ


あああ違うんです発泡タイプのさくさくジャンクペレットしか食べてくれないんです
どちらかと言うとビンボー舌なんですああああああああorzorzorz
牧草も青々として美味しそうなのが入れてあったけど、食べなかったとの事。

「で、キャベツいっぱい食べてましたー」

これはまたニンゲン視点でも美味しそうなきゃべじがw
家ではガチガチな外葉ばっかり食べるけど柔らかそうな所でした。
やっぱり調子の悪い時には柔らかくて食べやすくお腹に優しいのかしら。


「でも見てると面白いね」

「食べるー?って口元に差し出すと「いらないっ」てプイッとそっぽ向くんだけど
 10分くらいなでてごきげんとってから離れてそーっと見てると
 自分から近付いて食べに行くのね、何度あげるって言ってもその場では食べない」


ええウチでもそんなカンジです自主自立の精神という事にしておいて下さいorz
オヤツなんかでも「今はいらないから置いといて」はやりますね… その場でももちろん食べるけど☆

すやぁ…
そんなワケできゃべじ買ってきましたー!(寝てる


これ、私に対する「何見てんのよー!!」がある気がするんですよね。
私のイイチロサ<●><●>カワエェ視線を感じてる間は落ち着いて食べられないんじゃないかと。
ええ自覚はありますよだってこんな可愛いいきものがそこにいるのにどうやったって見ちゃうじゃないですか一挙手一投足目を離せないじゃないですか食べるトコだって見たいじゃないですかハァハァ
(※うさ変態はニンゲンには無害です)

…なので「何か別のことを始める」「別室へ行く」など対策はしてるのですが
察するいきものですし、視線を感じる間は食べないのが習慣になっちゃってるんでしょうね…
ごめんうさ変態な飼い主でゴメン…orz



さて話がそれましたが。


今回威一郎さん、水も全然飲んでくれなかったのです。
お腹がパンパンな時に強制給仕はダメというのは聞くけど、水もNGなの?
それとも水分だけでもシリンジであげた方がいい?と悩みました。←脱水症状は起こしてない

「うーん、今回の様子見てるとねぇ…口元に差し出されるの嫌がるでしょ?
 それなら無理矢理飲ませず自分から飲むの待った方がいいと思う」


このへんも個体差というか個ウサ差になるのかしらん。

食べてる時はそっとしといてー


帰宅してケージに戻ると「ん?え?」って反応で若干焦るも←私が。
くるくるまわって自分のニオイを何ヶ所かで確認したら落ち着きました。


今は食べっぷりが8割方くらい戻りました、
まだお腹がぐるると鳴る音が聞こえております。
「もっとなでてー」と寄り添ってくるので本調子ではない様子ですが
首肩にぎゅ~っと力を入れてたカンジはなくなりました。


ガツンと体重落ちてなでてると骨々しさを感じるので
もうちょっと体重戻しておくれ…(´・ω・`)
食べずに落とすのはヒトもうさもよろしくないですよぅ



今週中にもう一度通院するか、次回定期通院になるかちょっと先生に相談です。





とりあえず経過観察なラインには戻りました! ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拍手ありがとうございます

ご心配おかけしております~!
威一郎さん、快方に向かっております☆
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
