--------



2014-04-07

さびちぃ。


今夜は威一郎さんがお泊りでいません、さびしい…(´・ω・`)ショボーン



最近絶好調だった威一郎さん、週末の気圧の谷に敗北。
土曜の夜から鏡もちと化しご飯も食べず、今日病院へ行ってきたのです(←※日曜休診)




いわゆるフツーの(?)おなか痛なのですが、ここで例の問題が浮上。


「麻酔してお腹のガスを抜く処置をする胃の大きさの基準があって、
 そのサイズには達してるんだけど…このコ、通常時でもそのくらいの大きさなのね。」



以前もちらりと書きましたが、威一郎さんの胃は通常時でも
知らない先生に見せれば「即手術!」と言われるくらいのデカさだそうです。

「ガスはあるしお腹も張ってるけど、胃の大きさと比較して考えると
 お腹を動かす薬でそのまま流れてくれるかもしれない。」

「ただこのままガスが増えてお腹が更に張るようならもちろん処置しなきゃいけない。
 もしよければ一晩あずかって様子を見たいんだけど、どうでしょう。」


小首の傾げ方がプロ級(←?)
写真は過去の使いまわし~シーッ! d( ゚ε゚;)



もちろん連れ帰って明日再通院でもいいと言われたのですが。
今日も、定期通院だった金曜日も、威一郎さん車移動がイヤそうだったんですよね。
いないのはさみしいしもふもふできないのも悲しいけど
先生や看護師さんの目線で客観的に見てもらうのも興味深い。


「歯の処置もしてるからフードの食べ方なんかもちょっと見てみたいし」


もし食べたらどこのフードか教えてください…orz
あらかた試したけどやっっっすい発泡タイプしか食べてくれないんですよorzorz
牧草食べてないからフードくらいは栄養価のしっかりしたヤツを食べて欲しいのに…



そんなこんなで明日お迎え。
案外肝の据わった方なのでさびしがったり怯えたりはしてないと思いますw
お腹痛くなくなって、ゴハン食べられるようになぁれ。゚(゚人Д`゚)゚。
優しくしてもらって病院のコになるって言っても連れて帰るんだからね!







今、気圧の変化がいちばんの敵…ッ!  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
