--------

スポンサーサイト


2014-02-03

良薬口に苦し。

すみません遅くなりましたあああぁぁぁぁ!!


※例によって例のごとく先生の発言は基本ざっくり意訳です。
 気になる事はかかりつけの先生に聞いてみてください☆




それではさっそくお薬ですが。
さっくり切ってるので抗生剤が出ております。

粉薬を水で溶いてシリンジで飲ませてるのですが、これがまた
ものっっっすごく苦いんですよ。
ちょこっとだけなめてみて私は牛乳をガブ飲みしましたwwww水じゃなくてw

威一郎さんも最初飲んだ後はすごい勢いで水を飲んでたので
その後はお口直しにドライフルーツをあげてます。




はてさて病院へ行ったときのこと。


うなじすずしい
首元寒し。



「薬はちゃんと飲めてる?」

「はい、大丈夫ですー( ・ω・)ノ」

「苦いけどよく効く薬だから、飲ませてあげてね」

「!そう!薬、すっごく苦いですねえ!!びっくりしました!」

え?!飲んだの?! チャレンジャーだなあ…
 でも一応動物用だから、人間が飲むのはあまり…」


「いえいえいえちょっと!ちょーっとなめてみただけですよ!ヾ(゚Д゚;)」


ところで先生、チャレンジャーってw


「コレよく効くんで、人間用のネブライザーを開発しようとしたんですけど
 苦すぎて中止になったくらいなんですよ


うわぁコレでネブライザーは無理だわ…

帰ってから調べてみたら人間用も飲み薬はあって、私も飲んだことありました。
カプレットだったけど、それでも口に入れたとき苦かった記憶があります。


「でもね、うさぎは苦いのわりと強いからそこまで心配しなくても大丈夫だと思うよ?」

「え、そうなんですか?」

「もちろん甘いのも大好きだけど、うさぎは草食べるでしょ?
 草って基本的に苦いじゃない。



おお!これは目からウロコ、言われてみればそうだわ…!


だいたい白くなったカンジー
地肌色だった所も全体的に白くなってきました!



ただ威一郎さんの反応を見るにかなり苦いのは間違いないので
ドライフルーツは継続。
好きな苦さ嫌いな苦さもあるでしょうし。


あと書き忘れてましたがアクアコールも混ぜてます。
避妊手術の時も抗生剤は出てたのですが(※その時は違う病院で、水薬でした)
最終的にシリンジ押してもまったく口を動かさず
そのまま「だばぁ」というすごい手段をとられたので
ちょっとでも抵抗少なく飲んでもらうのに結構必死ですw


ドライフルーツの後は「なでれ。」とおっしゃるので
今日もきちんと薬飲んでくれてありがとうねーと感謝をこめてなで放題。

もうしばらく続く投薬を少しでも快適に乗り切ってくれればと思います。





一回記事消しちゃって心折れかけてました☆(ゝω・)vキャピ ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
