--------



2014-01-17

たまにはまったり日常エントリ

毎回通院記録で「威一郎さん病院ばっかり…(´;ω;`)」と心を痛めてるアナタ!
安心して下さい、普段はまったりすごしてますよエントリです☆


いえ特にそんなコメントをもらったワケではないのですが(笑)


覚え書き的にどうしても通院エントリを優先して書くので偏りがちですが
特に変化のない日常を平和に過ごしてくれていますよ


「なでれー」「ハッお兎さま!」
なかよし証拠写真


ごらんの通りちゃんとなかよしさんなのですよーキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ



今更ながら仰向けだっこができるようになって
ボディチェックやケアがはかどるようになりました。

何度チャレンジしてもできなかったのに成功したきっかけは
私が疲れていた ことです。


いつもは「こういう手順で」「威一郎さんがケガしないように」「暴れた場合は」と
用心しつつあれこれ考え安全第一にチャレンジしてたのですがその日は疲れており
なんとなくガッとつかまえモフッと抱きしめ上体を倒して自分だけ起き上がると
「あれ?なんか出来てるし( ゚д゚) しかも暴れないし( ゚д゚)」


あおりっ
久しぶりの正統派イケうさ写真w


で、成功してるうちに失敗時と今、どこが違うのかを疲れつつもチェック。
私&威一郎さんの場合首・頭の支えがポイントだったようで
これでほぼ失敗なく仰向けできるようになりました。

何より疲れててヘンに緊張してなかったのが良かったと思われます。
あとは一度でも成功体験があれば態度に余裕も出てくるってモンですよ(←余裕の発言)


ただその首と頭の支えがなくなると逃亡を図るので
両手フリーに出来ないのが今の課題ですね…



関係ないですが、威一郎さんが3キロこえてた時はまったくたちうちできなかったので
フレンチさんやフレミッシュさんを自在に操る方はホントすごいなあと。



あと。

ムーミンだ!ムーミントロールがいるぞ!
ムーミンが出たぞー!



この冬はじめて窓用防寒断熱パネル的なモノを設置してみました。
威一郎さんのいる居間はレースカーテン+ブラインドなので窓から冷気がくるのですよ。

父上様があまりこのテのものが好きではないので今までスルーしてましたが
ちゃんと光を通して、謎の模様もないものを見付けたので
冬だけだから!と押し切ってみましたww

意外にキッチリサッシ下部からの冷気を止めてくれてイイ仕事してます。
ケージ前に座る私も恩恵を受けております、いつもよりたくさんなでてられるよ!




8歳に突入し、まったり快適に過ごして欲しいと思う反面
年寄り扱いしすぎるのもよろしくないかもといろいろ悩むところです。





女子力皆無の真っ黒部屋着は(暖かいので)そっとしといてください… → にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村










…そんなまったりエントリの続きに恐縮ですが。






久しぶりに、威一郎さんをお迎えしたホームセンターに行ったのです。例によってちょっと遠い。



すると何やら大改装中、建物自体も工事をしてる様子。
中に入ると、生体コーナーがなくなってる!

ココの生体コーナーには『お店のコ』として開張肢のうさぎさんがいたのです。
生体はおそらく業者が改装期間にあわせて引き取るなりなんなりしてるでしょうが
あのコはその中には入らないはず。


以前ちょこっとだけ書いた同じくお店のコで、月に帰ってしまったごま☆塩くんは
ずっとベビーファーのままで、触るとふわふわな見た目に反してすごくちっちゃかったけど
今度のコは換毛もしてるし肉付きもいい、毛づくろいも食●もできてたし表情もしっかり。
うん!元気に育ってる!と安心してただけに…



お店の人に聞いてみたけど生体担当が居ないから分からないとのこと。
そりゃまあ生体コーナーがないんだものねぇ



このお店、生体管理はしっかりしてる印象があるのでヘンな事にはなってないと思うのですが…
誰かが引き取ったかもしれないし、改装が終わったらまた『お店のコ』してるかもしれない。
たまーーーに行って見てるだけのヤツがこういう時だけ口を出すのは偽善じゃないかとか
何もできないのなら関わるべきではないとかは分かっているのです。



あああ、でも気になる。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
