--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-08

ようやくの健康診断結果

さてさてお腹痛でのびのびになってた健康診断結果でございます。


…すみません季節感もイベント感も欠如した人間で年始の挨拶もなくて…
見るのは好きなんですよ、キッチリ季節行事されてたり
イベントで盛り上がったりしてる様子を見てるのは大好きなんですけど
どーーーーーにも自分がやる気にはならないんですよ…(←ダメ人間


年末の駅長さん
久しぶりに命駅長さん!5さいになりましたよ☆



それはさておき。



まあ結果としては問題ナシで(終了
あ、いつも通り先生の発言部分アーンド顔文字wに関しては
「大体こんなカンジ」&ざっくり意訳くらいで読んで下さい。
ウチのコは?!と思ったらかかりつけのお医者様へGO☆




すべて正常値!というワケではなく若干の凸凹はあるのですが

「病的にオーバーしてはないし、大体説明もつきますから

車移動が長めなのでストレス値が上がってくるとか
ペレット中心な食生活のコは若干脱水気味とかやはり傾向があるそうです。

「この数値で安定してて健康な生活が送れてるなら問題ないですよ

あああそう言っていただけるとありがたいです~

「レントゲンも前回と比較して特に問題ナシ。あ、胃の件だけど…」

ぎゃっこぉぉぉぉぉ
扉あいてますよー?


胃の件。
威一郎さん「胃、でかくない?」疑惑がかけられてます。

「今までも何度かレントゲン見たけど、多分このコはこれで正常なんだと思う。
 もともと胃が大きいのかもしれないねー」


おおひと安心(;´∀`)
そもそも威一郎さんMAX3.7キロあったので(※現在は2.5前後)
それを考えれば胃が大きくてもあまり不思議はないのかも…と思ったら

「どれだけ大きいかって言うと、このレントゲンを説明せずに他の獣医師さんに見せたら
 『今すぐ手術を!!』ってなるくらい♪



うさ本やブログアップされてる画像で他のうさぎさんのレントゲンも
いくつか見たことあるのですがピンとこないのは
件数が少ないからかウチのコフィルターがかかっているからなのか…


耳のエコーも通常時(?)と鼓室の膿を出す処置をしてからと2パターン。
こちらはまた別の機会にちらりと書く予定です。

なんスか?
なんか不機嫌っぽいいちまい…


こちらに通院しだして大体半年ごとで血液検査&レントゲンしてもらっております。
何度目かになるとこうして「このコの通常値」が判断できていいですね~

不正咬合だとある程度定期的に通うので、
患畜さんの込み具合だけ見てわりと気軽にお願いできます。
正直それまで健康な状態で病院行って…ってわりと敷居高かったんですよね…
(以前お世話になってた病院はレントゲンも麻酔処置だったのでそれもまたハードル)


あれ?これってまさに一病息災ってヤツ?





自分の健康診断はしてませんがね(白目  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。