--------

スポンサーサイト


2013-12-29

お腹痛エントリ、続き。

寒波が来てワタクシがコリに沈んでおりました。
あああもう年末とか(白目



それはさておき威一郎さんのお腹痛、続きでござりまする。

しっとぉぉぉぉり
笑ってる?


前エントリの翌日も通院、食べっぷりはいつもの半分程度だけど
なんとなく調子自体は戻ってるカンジ。

そこからもう1回、そして本来の定期通院の日になっても食欲はあまり変わらず。
ただ食べたり飲んだりのリズムというかタイミングは完全に普段通り。
もしかしてこれが今の威一郎さんの適量なのか、しかしガンガン体重は落ちてるし
さすがにこれがいい状態とは思えない…と悩んでいると


「うーん、これ、お腹自体が悪いわけではない気がする…
 めまいの薬、飲んでみません?」


めまい、ですか?

「そう、人間もメニエル病なんかで飲む薬。」


鼓室炎もちの威一郎さん、目に見える揺れやめまいはないものの
気圧の変化などには確実に影響を受けていると思われます。

そして一番はじめお腹痛になった日が、実は当地で初雪が降った日でした。
そこからは冬と秋を行き来するような天候で、言われてみればなるほどです。

写真はちょっと!
ちょ、写真はやめてください!


粉薬だったので水に溶かしてシリンジで投薬。
少しだけなめてみると若干苦味っぽさを感じたのでアクアコールを混ぜてます。

だってだってワケも分からず捕らわれて無理矢理謎の液体飲まされるなら
せめて美味しい方がいいじゃないかそうじゃないか(`;ω;´)


その後食欲は7割ぐらいまで回復、
「これはどうなんだ…」と悩んでたところでガツンと雪が降り
一度食べ方がグッと減るも、なぜかそこから一気に回復・安定。


まあ「なぜか」とゆーか、そこから完全に冬に突入したんですよね。
冬型でガッチリ固定されたので安定したものと思われます。


結局丸2週間、不調が続いた事になります。
威一郎さんもしんどかっただろうとおもいます…

あ~~~れ~~~
仰向けができるようになりましたよ!w


現在はまったくもっていつも通りでガツガツ食べてますw
一時期は背中をなでると背骨がゴツゴツ当たったり
腰骨のエッジを直接手のひらに感じたりしてハラハラしてたのですが
ようやくもふもふに戻ってくれました。



今回の薬が直接効いたのかどうかはビミョーなところですが
鼓室炎に関しては現在先生と切開処置を含め今後について相談中です。
全身麻酔なこと、処置しても完治にはならないことなどあるのですがうーん…(懊悩




お腹痛いと丸まって難しい顔、ではなく
食べてはいるけど少しだけ、が長く続いたのは初めてで
これはどうなのなんなのと私自身もお腹が痛くなりそうな日々でした。

気圧に対抗するのはキビしいですが
なんとか威一郎さんがまったりゆったり過ごせるようにがむばります!(`・ω・´)





例によってはなとせは年末年始も通常営業なりヨー  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
