--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-17

久しぶりすぎるお腹痛ー!

次回は健康診断イェー!

…と、だらだらエントリ書いてたら
威一郎さんが久しぶりに『お腹痛い』を発動してしまい
いろいろすっ飛ばしてしまいましたはわでございます…orz


なので予定変更、お腹痛メモ。


うまれません
それあたためても何もうまれないよー?


えーいつぶりのお腹痛かもはや思い出せません(汗 2年近くなるのでは…

前回の通院から1週間ほど、休診日朝にお腹を下してしまった威一郎さん。
ただ表情は普段通りで、オヤツ類にはガッついてきたので
偶然私の休日だった翌日の診察日を待つことに。

明けて翌朝、この日はちょっと丸くなって難しい顔。
午前中の予約が取れたので診察へレッツゴー☆


先生は威一郎さんのお腹をもにもにしながら
「んー、まったく食べてないってワケでもなさそうだけど…」
レントゲンを見てみると確かに胃になにがしかのものが。

「うーん…血液検査、してみません?」

実ははじめの問診段階で、血液検査はいいです~と言っていたのです。ええ私が。
健康診断時にしていた事もありますし、
今回はそれで判明しそうな病気ではないでしょ?という素人判断ですが。


しもぶくれー
シロウト判断いくない!と威一郎さんも言ってるようないないような


「この間通常時のデータとったところだから
 比較するのにはいいタイミングだと思いますよ?」


「うーんなるほど…わかりました、ただ…
 今日ピー円しか持って来てませんが足りますか:(;゙゚'ω゚'):」


だ、だってレントゲンと輸液は考えてたけど!お腹痛だったから!
…結局休診時間をお預かり(半日入院扱い)にしてその間に補液と検査、
私は休日を幸いといったん帰宅して財布に補充w
元々この日は病院方面へ買い出しに行く予定にしてたので買い物も済ませ
さあお待たせ威一郎さん!


「あ、今追加の補液してるんでもうちょっと待ってね

追 加 の 補 液 ? (゚д゚)

えええ何か、何か出たんですかヤバイ結果ですか(||゚Д゚)ヒィィィィ

「血液検査の結果、カリウムが不足してたの。だから元気なかったんだね」
「カリウム…というと、ニンゲン的には生野菜ですか?」
「そうそのカリウム。」


しろながすうさぎ
この長いお腹が痛くなってしまったのですよ!


ただココでの不足は、なんとなくざっくり説明すると
胃が空になる → 胃を守る(胃液を薄める)ため水を出す → 水を出すために(略)
という一連の体の働きの中で大量にカリウムを消費する事があるそうです。

野菜不足?!とあわてましたが、威一郎さん健康診断時は問題なかったので
野菜増量とかは気にしなくていいとのこと(;´∀`)ヨカッター

「カリウムが減ると力が出なくてだるーくなっちゃうの、多分これで元気出るよ



補液が効いたのか帰宅後は表情がパキッとしてました!
食べる量は少ないけどひと口ふた口とつまんでくれる。

これでスッキリするといいなあ…と思いつつ
お腹痛エントリもう一回続きます(汗





はなとせは冗長な文章がウリのブログです!(キリリリリリッ ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。