--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-08

続き)前記事翌日。

さてさてそんなあわあわした次の日。


病院から帰宅後、朝までにペレットはゆっくり完食。
朝のペレットも夕方病院へ行くまでには食べてる、
水もいつもまではいかないけどそれなりに飲んでるよう。
●も小さめだけどちゃんと出てる。


「おっ、お腹昨日ほどパンパンじゃないね」

と、先生の印象も良さそう。
レントゲンも撮って昨日と比較。


添い寝いいなー
ビワボと添い寝する白たれみみ。


「昨日より胃も小さくなったし、今日は食べたものだけだね。これならもう安心だ」

「先生!昨日のは胃の中に黒い部分が多いですよね、アレは何ですか?」

「黒い部分はガス、移動が長いと空気飲んでる事もあるけど。
 今日は白いでしょ? これは食べたものが写ってるの。」


ほほうなるほど

「胃はまだ大きいんだけど、もしかするともともと大きいコなのかも…」

あ、なんとなくそれ前にも聞いたコトがある気がします(^▽^;)

みわくのしっぽ
しっぽも白いよ!


そんなこんなでこの日もお腹を動かす注射をして帰宅。
ちょうど今号のうさくらにも書いてありますが
病後はガツガツ食べたがるんですよね。落ち着け!と言いながら
『量を減らして回数を増やす』でなんとか乗り切りました。

今、野菜も食べなくなってしまったので
こういう時の食餌コントロールが難しいですわ…

 ※ 威一郎さんは元々水はほとんど飲まず、野菜で水分を摂っていて
   野菜を食べなくなったあたりから、普通レベルに水を飲み始めました。
   ボトルが空になるという現象はなかなか新鮮ですw



この日は待合室がうさぎまみれで、ひとりハァハァしておりました
なんでしょうねあの確実に愛されてるうさぎさんの放つオーラは!
また飼い主さんも確実にウチのコラヴな まなざしなんですよ!
相思相愛ですよ!くううぅぅこの幸せモノたちめ!!!!

え?威一郎さんですか?診察後で不機嫌ですけど何か(白目

つぶされてます。
脇息状態。



ともかくも今回はちょっと肝を冷やしました。
気圧の変化自体は対処のしようがないのがもどかしいですなギリリ
どんな症状が何から起こるか、ホント分かりません…

神経痛も目に見えるモノでないだけになかなか…
ソアホック原因と思う事柄に、実は神経痛原因のモノがあったりするのかも。




あと飼い主として情けない話ですが
いまだに『お腹が張ってる』状態が判別できませんorz
正確に言うと「どの程度張ってるか」が分からない。張ってる自体はなんとなく分かる。

今回も張ってるのは分かったのですが、
食後とかでもコレくらいは張ってるもんなあとパンパンな時も思ってましたし
この記事の日も前日と同じくらい張ってるよなあ…と思いました。

あまりお腹が張る状態にはなって欲しくないですが
まだまだうさぎ道は遠くけわしい…






今号のうさくらは我が家的にタイムリーな記事が豊富w  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。