--------

スポンサーサイト


2013-05-05

連休前の出来事ですが。

連休前の出来事ですが、タイムラグははなとせ的にいつもの事なので
全く気にせず話を進めます(`・ω・´)ピシッ



いつも通り帰宅して威一郎さんをもふもふしに行くと
まさかのよだれらびっつがそこに!
とりあえずティッシュで水分を取りつつあちこちチェック。


◎よだれは左側のみ(不正咬合のある方)
◎色や臭いもなし(出血はない、内臓疾患もナシ…でいいかな?)
◎夕方にもらってるはずのオヤツ・ペレットは食べてる
◎若干の口もぐもぐあり(普段なら、心には留めるけど何もなければ忘れる程度。)

おいしかったデス。
※ これは豪快ににんじんを食べた後ですが、よだれ範囲的に似てます(笑)


臼歯カットしてから5日目、前日・当日朝も特にアヤシイ様子はなかった。
過去に5日や1週間で伸びてた頃はあからさまに歯ぎしり音がしてたし、
これだけ安定してる今、もう歯が伸びてきたとは考えにくい…

予約が空いていればギリギリ病院は間に合うけれど
ゴハンも食べてるので様子を見ることに。
うーん、うっかり口の中噛んじゃって口内炎でも作ったのかしらん(´・ω・)



その後も様子はいつも通りだけれど、やはりフレッシュなよだれが続いてる模様。
今までなかったよだれが出ているという事は、やはり何かがあるのだろう。


うしろあしもキレイ
うしろあしもおていれしますよ!


「…で、食べない+連休のコンボがくると怖いので連れてきました(;´Д`)」

「うん、まだ歯は伸びてないけど…口内炎ができてる
 これが気になって口もぐもぐとか、よだれとか出てたんだね


おーぅまさかの読みBI☆N☆GO Σd(゚∀゚d)オオィェ!

「今日は痛み止めの注射しとくから様子見てください。
 あと連休中も日・木以外は開けてるから何かあったらどうぞ


ああありがたいです。でも先生もちゃんと休んで下さいねー(;´Д`)


このあとよだれ量は減っていき、3日後には乾いたあご下に戻りました。
ちゃんと食べてはいてくれたので落ち着いて観察できましたが、
意外にちゃんと状態を読めてて安心しました。

あ、これはスゴイわけではないのです。
過去にも口内炎作ってたコトがあるので、経験によるものです(笑)


すっかり乾いてふわふわ☆
あご下もキレイになりました♪


もともと威一郎さん、寝よだれってる事があるのですが
そのときは寝てるからしずく状でポタンと落ちるのですよ。

先生によると、普通うさぎさんは寝ててよだれをたらす事はないけれど
不正咬合のあるコはどうしても口のしまりがゆるくなりがちだそうで、
寝よだれに関してはあたたかく見守る事にしています。


ヤバイよだれはペロペロなめとっても追いつかなくなって
アゴ下びっしゃりってカンジですね。
威一郎さんは口まわり濡れてるのがイヤなタイプみたいで
普段なら完全に水分はなめてしまうのでこういう時わかりやすいですw

ここのところ状態が安定してたので「気を抜くな!」という
威一郎さんからのメッセージだと思っておきます☆


でもなめちゃうから口紅うさぎさんはできないのー ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
