--------

スポンサーサイト


2013-04-20

モルとの遭遇。(なのにうさ写真。)

今回は威一郎さんおやすみ~( ゚∀゚)ノ


先日某動物公園へ行ったときの事。


うさぎゾーンへ直行すると、既に閉園前のお掃除&ゴハンがはじまっていて
みなさん手前の広場から奥の小屋へと移動済み。

ま、もう夕方だから仕方ないねーとモルコーナーへ移動。
モルモットもかわゆいですよフフフフ
あとうさぎの繁殖ペア・子うさ母うさもモルコーナーに居て、
特に今、白アンゴラ(♂)がこっちに来てるので要注目なのです(`・ω・´)

うわさのアンゴラもふもふ。
このコ。もっふもふです。


さてモルモル(謎)

見ていると2・3のモルさんがててっと私の前に来て立ち上がり
何やらこっちを見てアピール。
「なーに?美味しいものは持ってないよ~^^」と眺めていると
次々とモル達が集まってきて、全員私をカガン見でアピール。

え、え、何?! 何!!!

20頭をこえるモルモットに注視され戸惑っていると、なにやら辺りが騒がしい。
例えると沢山のセミがいっせいに鳴いているような…なんだこれどこから…

…!!これ!モルモットの鳴き声か!!

そう、目の前のモルさんたちがいっせいにぷいぷい鳴いてる声でした。
しばらくすると「ぷいぷい」は一段高い「きゅいきゅい」という声に変化、
その間もモルさんたちは全員こっちを見て何かをアピール。

おまわりさんこのモルです!
このモルさんたち、写真は別日。


絵に描いたような(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル状態でいると、
端のモルからひとモルふたモルとほどけるように普段(こっちに無関心)に戻っていき
気が付くと全モルがいつも通り勝手気ままに過ごしはじめ…

何!!!今の何だったの??!!!

と、完全に置き去りにされるという出来事が、あったのですよ!
それなりに時間があったのに写真を全く撮ってないことから
動揺っぷりが見て取れますww



ワタクシ、モルさんとの接点はお店や公園くらいしかないので
これが一体何の現象だったのか、何を意味する鳴き声だったのか
全く分からず、気になっておりました。

もふもふもふもふもふ
あわせてもふもふ2もふもふ。(謎)


前回の威一郎さん通院時、ちょうどウチ直後の予約がなかったようなので
「あのー…威一郎さん関係ない事ですけどきいてもいいですか?」

「?ええ、いいですよ。どうかしました?」

…で、上記のモルさん達との出来事を話したワケです。
「すごかったですよ!20頭越えでみんなこっち見て!!( ;゚Д゚)」

「それはなかなか迫力ですねえ
 モルモット飼ってたことありますけど、すごくおしゃべりなんです
 だから鳴き声だけでこうって言うのはちょっと難しいですね~」


「おぉ…!おしゃべりなんですね!」

「多分、「誰か来た!」とか「なんかちょうだい!」って
 はじめのコが言い出して、周りも「何してるのー?」って寄ってきたけど
 特に何もなかったからまた戻っていた…みたいな


「じゃあ、とりあえずご機嫌をそこねた訳ではないんですね(;´∀`)」

スタンダードラビッツさん。
こちらはうさコーナーのしろうさまんじゅうさん。


警戒感は感じなかったのですが、なんかイヤなコトしてたらマズイと
気になっていたのですよ。
これで心置きなくニヤニヤ眺められます☆ ←それもどうなの。



それにしてもオチのなさが我ながらヒドイ。 ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拍手のHさま

こんにちはe-275

モルさんも可愛いですよね~
つぶらな瞳もステキですが今回は数が多すぎました(^^;
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
