--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-01

今更ながら年末年始通院記録

さてさてざっくりと去年最後&今年最初の通院記録。



…の前に、


クリスマス前の寒波がやってきた時のこと。
寝る前に威一郎さんをちらとのぞくと、マズイ、ご飯食べてないぞ!

ヒーターの上で丸まってる、お腹痛い的な緊張感はなさそう…
試しにオヤツを用意したら飛びついてきた。
急に寒くなったから不調気味かな?

ふやかしペレットとクリティカルケアを作ったら全部食べてくれる、
が、お腹の動きはなんとなく良くなさそうなのでマッサージ。

ひざに乗せるといつもは「もういい。」とケージに帰りたがるけど
この時はずーっと落ち着いたカンジでマッサージさせてくれた。
なので威一郎さんが満足するまでマッサー&なでなで。



…そしておそらくこの時、カゼが発動したと思われます(爆)

力強い蹴り出しっ!


その後も数日スッキリしない様子だったのですが
クリスマス連休&カゼで撃沈で「威一郎さん…ごめん…」といいつつ様子見。
ふやかしペレットは食べてくれてて、
なんとか調子も戻ってきたので定期通院で年内最終。



先生に一応報告するもこの段階ではお腹に問題はなさそう。

「急に寒くなったからね、多分それが原因でしょう。
 鼓室炎があるから気圧の変化なんかは気を付けてあげた方がいいかも。」


「食べる方を優先してここしばらくふやかしペレットあげてますけど
 ずっと食べてると硬いのヤダってペレット食べなくなったりしちゃいませんか?」


「それは多分大丈夫、食べない時は作ってあげて

その通り自然にフツーのペレットに戻ったのですが…
威一郎さん、そんなカンジで牧草も食べていいのよ…?(白目


この時はいつもの臼歯カットと、反対側もちょっとだけカット。
反対側は大体半年に一度くらいのペースで処置してます。

上きになるー


1年前は葉の調子がすごく不安定で、1週間といえどヒヤヒヤしてましたが
今はすごく落ち着いてて2週間でも安心♪
おかげさまでゆっくりカゼと向き合えました(←それもイヤ)


年明け通院も余裕v
いつの間にやら鼻水もスッキリなくなりました~

ただひっくり返してみてみると足裏のぱげが赤くなってる…
ちょっと良くなったと思っただけにショック。
多分1点コレがダメ!じゃなくて複合原因なんだろうな…
威一郎さんは布食べちゃうのでケージ内に敷けないのがイタイ。


よしよしいいカンジ♪と今年初の通院も無事終了。
ざっくりですからざっくり!


今年はわりと雪が少なくて安心安全な通院風景ですよ~







こいつ…マジでただの記録じゃねえか…!  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。