--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-23

病院こぼればなし。

…ここにメリクリ&年末年始メッセージが入ってたなんて…(白目
ともかくそんな頃に書いてたヤツを書き上げましたよ~(+ω+)ノ





冗長な文章がウリのこのブログ。

通院記録は長くなりすぎないよう(これでも)気を付けております。
そんな中、削られていったささやかなエピソードなど。


あーっぷ↑
のびあがりらびっつ。



定期通院の動物病院が電子カルテになりました。


ま、どちらかというとシステム的なハナシで
こちら側が変わったのは診療明細が表記されるようになったくらい。
(今までは病院控えに明細、こちらには総額領収のかたちでした。)

もちろん今まででもきけばいくらかは教えてくれてましたし
威一郎さんみたいにずっと臼歯カット+αだと金額も分かるので
今回の変更も「ふーん」くらいだったのですが、これがなんと!

出された薬の名前が書かれているのですよ!

以前行ってた病院は「薬代」だったのでちょっとびっくりしましたヮ(゚д゚)ォ!
いわゆる『商品名』記載です。
粉薬でも『何g錠×数』で書いてあるので摂取量まで把握できます。


これももちろん薬の説明はその都度ありますが
帰宅後落ち着いてゆっくり見られるのはいいですね。
アホさんなので症状とか薬とか威一郎さんのご機嫌とか色々重なると大変なんスよww





もうひとつ。

だーぅん↓
ちぢみらびっつ。



ちょっと空いていたある日、I先生に診察してもらっていた時のこと。


先生がふと「ウチにも威一郎ちゃんと同じ白いコが居るんですよ」

キタわぁ!(ΦωΦ)キラーン☆

「おお!たちみみですか?たれみみですか?」

「たちみみです~

「たちみみと言うと、ネザーですか?」

「いえ、日本白色種です」

「わあ!いいなあ子供の頃ウチにも居たんですよ、可愛いですよねー(*´∀`)
 大型ですか?中型ですか?」


「さすがに大型は… 威一郎ちゃんよりちょっと小さいくらいですねー」


字に起こして気付きましたが質問攻めですね(;´Д`)せんせーごめん…
実験うさぎだったコをひきとったそうです。

実験でがんばってくれたコがこんな優しい先生にお迎えされるなんて
いい話だぜ…(´Д⊂


なでるがいいさー
なで要求らびっつ。



そんなカンジで特にオチもなくこぼれ話でした~





首から背中のコリっぷりがシャレにならない。  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。