--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-18

なんだか続いておりますが。


先日キーボードさんが逝ってしまいました(´ω`)トホホ…
なんか12月は毎年みたいにPC関係で何かが起きますよ…



さて前回続き(?)です。


前エントリ通院の数時間前、フリータイム中の威一郎さんが
こちらに背を向けてひょいっと軽くジャンプで進んだその時。

え、今、ピンク見えなかった?!

左うしろあしのかかとに、チラリと見えたピンク色、これは…!
「威一郎さん、ちょっと、足見せて!」
ひっつかまえて仰向けにしてみると、足の裏にはっきりピンク色。
やっちまったソアホックだ…!!orz

あしもと注目。
夏場の写真ですが。足元注目。


「…なワケで、鼻は良くなったんですが足の裏がっ(;´Д`)」
「あらら…(仰向けにする)ん?どこ??」

なんと周りの毛がカバーして見えない状態でした。
かき分けてみるとピンク色のぱげ登場。

「あーホントだ……ん?こっち側もだね」

なんと反対側、右足も毛をかき分けるとぱげが!!
こっちに至っては仰向けで見てても全く気付きませんでした。

「右の方はかさぶたみたいになったあとがある、結構前からだったのかも。」
居間の威一郎さん移動箇所は一応カーペットあり。
布モノは攻撃ののち食べてしまうので不可…
協議の結果ケージの中にわらマットを追加することに。

そんなこんなで鼻水と入れ替わりでこっちのお薬が(´Д⊂ヽ
ちなみに威一郎さんの様子は全く普段どおり。
上手い具合に周りの毛で隠してるようで、ぽてぽて走ってる時や
悩殺ポーズの時も、足の裏は真っ白に見えてるんですよ。

後ろからせくすぃ~ん☆
※参考画像今年の秋(再掲)。ここでも見えてるかかと中央部あたり。


1週間後再通院、この日はいつもの臼歯カットの定期通院日でもあります。


先生が仰向けにすると真っ白あしのうら。「あれ?」
かき分けてみるとやはりピンク色のぱげが登場。
パッと見では良くも悪くもなってないカンジ。
あああなんで写真撮ってないんだ自分orz


「“そういえば”なんですけど結構前から、ペットヒーターとかアルミすのこの段差に
 後ろ足の前半分くらいだけ乗せてる事がよくあって、
 バランス悪くないー?とか言ってたんですけど、それって…」


「んー、多分、気になってたんでしょうね。
 そこが当たらないように、ちょっと浮かしてるんだと思います。」



だとしたら相当前から兆候があったワケだ…orz

ティモテるあしもと。
ティモってますが分かりやすい写真。こんなカンジでうしろあし半分だけ。


次の通院までまたおくすり(´;ω;`)
なかなか家では仰向けにした上で足裏かき分けはむずかしいですが
じっとり見つめつつ経過を観察していきます。



威一郎さんの様子は変わりなしです。
動きも機敏wでドリフトもジャンプもキメます☆いや無茶はしないでくれ。

…それだけにむずかしいぜうさぎさん……orzorz



とりあえず次回通院まで薬は継続。
ここのところダメ飼い主っぷりを露呈しまくりでお恥ずかしい限りですが
経過報告はしていきますよ~




吹雪の中キーボードを探しに行ったのですよぅ    ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。