--------

スポンサーサイト


2012-12-08

鼻水らびっつ顛末

威一郎さんの住まう裏日本の片隅、いよいよ冬っぽい寒さになってまいりました。
ワタクシは裏起毛とフリースのミルフィーユで静電気野郎と化しております(パチッ

某クロのHートTックがいいよとは聞くのですが
どうにもあの薄さが信用できません… 裏日本降雪地帯でも耐えられるの?太平洋仕様じゃないの?



そんなある日の夜のコトでした。

真正面でも鼻水
何かが起こっていますよ。


寝る前におやすみーと威一郎さんをなでていたら、
なにやら白い粘性の物体が指に付く。
チェックしてみるも威一郎さんには特に何もなく、
目ヤニが顔洗いで鼻先に移動したのかな?と思いつつ就寝。



翌朝、なんとなく濡れている鼻口まわり。
ゆうべの事から鼻水を疑うも、がっついているキャベツの水分でも
同じような状態になる時もあり、もやもやしながら出かける



帰宅すると、鼻まわりひたひた・白い鼻水な威一郎さん!Σ(゚Д゚;)
すでに病院は間に合わない時間、しかも明日は休診日。
とりあえず食欲等は通常通り、呼吸も苦しくはなさそう



翌日病院休診日。
鼻水は昨日ほどではないけど鼻まわり濡れうさぎ。
ちなみにここまでくしゃみをしている様子はなし。



そしてさらに翌日、待ってましたと病院へ。

アップで鼻水
しっとり鼻まわり。左鼻がメイン(?)の様子。


「…というカンジで、鼻水がッ(;´Д`)」
「あらら、急に寒くなったからね~。調子悪くなっちゃったかな?」

そう、最初「鼻水?」ってなった日は
『前日の最低気温が最高気温』の勢いで寒くなった日でした。
鼻見せてねーと先生が仰向けにしたら、威一郎さんが「ぷー。」

「おっ? いつもはこんなの言わないもんね、やっぱり鼻だね」



そんなカンジでおくすり。
抗生剤と、鼻水や痰のキレをよくする薬……威一郎さん、一緒だね!(爆)
このキレ良くするの、あるとラクなんですよ。私は抗生剤じゃなくてアレルギーの薬ですが。
うさぎさんの細くて小さい鼻腔にもラクだといいなあ(;´Д`)

鼻水でもなでれー
鼻水ラビツでも問題なくなでます。なでまくります。


とりあえず1週間、日に日にゆっくりと症状は改善。
無事鼻まわりさらさららびっつに戻りました。

「うん、ちょっと調子崩しちゃっただけだね、もう大丈夫かな

うさぎさんは「チーン」できないのがツライですわぁ(;´∀`)



通院日には完全にスッキリしてたので、
報告だけして診療はキャンセルしてもいいかな?と思ったのですが
(※片道1時間なので時にはそう思ってしまうのも勘弁して下さい
新たなる事態が待ち受けていたのです…ッ!(続☆)





現在対処中ですがとりあえず威一郎さん元気です☆ご心配なく~にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
