--------



2012-08-25

噂通りのクリームチーズ

あああ間が空いてしまった(;´Д`)

全国いっせんまんの威一郎さんファンの皆様すみません。 ←



間が空いたので今回も通院記録になってしまいました(汗)
ココだけ見てたらずっと病院行ってるみたいだなw





そんなわけで通院記録。



歯の経過はいつもどおりでしたが今回はほかにもひとつ。耳。


前置きとして。
現在耳の腫れ経過観察継続中の威一郎さん。 → 『通院記録:ぷっくり。』

ぺったりするからどっか行って。
ねるからじゃましないで。


数回前の通院から帰宅後、耳から膿が出てきたコトがありました。

今までも病院で耳掃除してもらうと膿がついてくる事があったので
そこからゆっくり出てきたんだとは思うけど、やはり「うわ!」てなるのですよ。

もう病院は閉まってる時間、県下に夜間・救急はない。
一瞬アセるも落ち着いて見てみると、耳のくぼみに沿って出てきてて
耳の穴を塞いだり、耳の中に広がったりはしてない。
本兎の様子もきわめてフツーだったので、私が取れるだけ取って
翌日見てみるとうさ耳掃除でキレーにお手入れ済み。


次の通院時、自分でお手入れ出来てるなら大丈夫と言われたのでひと安心、
という長い前置きがあったのですが、前回病院から帰宅後に


腫れてないと思ってた左耳から膿が(゜Д゜)

威一郎さんを、さがせー!(Lv.1)
こうなりました。


そんなワケで問診へ。今回も若手の先生。

「(略)で、膿が出たら腫れの所がぺったんこになってて…(;´Д`)」

「え、逆の方からですか?今この状態は…」

「ぺったんこの時よりは、ちょっとふくれてきてます」

ちなみにこちらの先生も、腫れを診てもらってた時にいらっしゃいました。
多分最初に腫れに気付いた時、既にこっちも腫れてたんだと思います。


いつもの処置もお願いして待ってる時に院長先生が登場。

「今診てみたけど、やっぱり最初気付いた時もう腫れてたんだと思います。」

「でもね、今の状態で、自分でちゃんとお手入れできてるなら
 膿を体の外に出してるのは決して悪い事じゃないから、そこは安心して下さい。」

「もし神経症状、斜頚とか眼震とかが出たら予約を待たずに来て下さいね」



とりあえず病院帰り以外のタイミングで膿は見ておりません。
また秋にはレントゲンも撮ってみるつもりなので、
そのへんもあれこれしながら様子を見ていきます。

何故か隅に。
なぜそんなすみっこに…


あ。

威一郎さんは諸々の経過を見ての先生の見解なので
膿発見即病院で。お気をつけ下さいませ。



威一郎さんは(一応)元気なのでご安心を。
静かに換毛が始まって●がアヤシイですが元気ですw




お腹イタうさぎにしないよう、努力していく所存にございます  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
