--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-02

冗長でまとまりがないのは既に仕様の域。



暑 い よ 。


頭から汗をかく私、ついに普段使用のアミノ酸系シャンプーでは
かゆみとニオイが抑えられなくなり、頭皮洗うぜ☆系も追加。
スースーも、近頃多い温感も苦手なので探すの大変なのに選択肢が少ない…orz



ま、それはさておき。


今回はゴハンのおはなし。



うさぎにおいては食餌、紅茶においてはジャンピングの話題が
荒れる率が多いのでこんな辺境ブログですがこわごわですwww
なまあたたかく見守りをお願いします(一礼)


な ん で す か こ れ は w
ナゾのいきものもなまあたたかいよ!(謎)


威一郎さん、あれからやはり牧草摂取量はかーなーりー少ないです。


基本ゴハン係の父上様はきっちりいつも通りチモを入れ
減ってれば追加、減ってなければそのまま、汚れてるのがあれば撤去。

そして様子を見ながら私がいつもと違う種類の牧草を足してみたり。
なんというか、味変わり…ですかね(笑)
短めにしたものと、そのままの長さと混合。
ちょっと気が向いた時に、そのタイミングを逃さず食べられるように。


これは今回食べなくなる以前からなのですが、
どうも私がそばに居ると「チモ食べたらどぉかしらぁ」オーラを感じるようなので
もぐもぐタイムにはそっと消えるようにしておりますww


そんな中でもチラリと牧草を食べてる姿を見る限りでは
牛さんかラクダさんのようなもっしゃもっしゃぶりで
咀嚼するのがおっくうなカンジです。
不正咬合的には、処置直後から継続的に一定量食べてないとダメですね…

物陰に潜む白い何か。
ソファの隙間に潜む白い陰。


一方牧草以外は順調に(?)食べていて、食欲もあります。

これでかなり救われてますねー
良い悪いはともかく、上手い片側噛みを身に付けたようで
以前のように歯が伸びると食べなくなる、というのがなくなりました。



ペレットや野菜は今までと変わらず、これにヘアボールコントロール少々、
夜食にあげてるクリティカルケアだけ少し増量してます。
わりと細かい牧草片が多いので、せめて繊維質をと…(苦笑)
あ、前に書いたペレット牧草は現在も完全無視です・゚・(ノД`)・゚・



実はワタクシ、牧草を食べてくれない事はあまり悲観しておりません。
他のものは食べてくれてるから言えることです。


うさ加熱中。
威一郎さん、野菜をあたためても何も産まれませんよ。


もちろん理想としては牧草わしわし♪がうさぎ的理想とは思うのですが。
推奨はしませんがペレットだけでも大丈夫ですし、
抜歯してるコに多いですが完全野菜食のうさぎさんも決して珍しくはありませんし。
このへんがモメるポイントなのでサラッと流します(苦笑)


あと現状だと繊維質が足りてないような気がするので考え中。
歯の伸び具合も様子を見ながら試行錯誤しようと思います。


あ、そういえば。
牧草はなかなか難しいようですが、ビワなんかの葉っぱ系は食べます。
ただ葉っぱ系は継続してあげてるとわりと早く飽きが来るみたいで(苦笑)
ムツカシイですねww


ま、御うさぎ様のご機嫌を伺いつつやっていきます( ゚∀゚)ノ





最近聞いた素敵な言葉、『もふ充』  ⇒  私ももふ充ヾ(*´∀`*)ノ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。