--------



2012-07-29

イイハナシダナー (…なのか?)


みなさん「うさぎのぶらいあん」ご存知ですか?

先日某黄色系雑貨屋さんで初めて見まして、
あやうく「ここからここまでいただけるかしら?」をやるところでした(危険)
その時はなけなしの自制心総動員でファイルひとつに抑えました ←

「ほらコレ今○○用にイイのないかなって思ってたしちょうどいいじゃん!」
ってダメの代表みたいな言い訳をしながら(笑)


うさぎモチーフの文具はそこそこ多いんですが、写真が…!
確実にうさぎ好きな人が撮った写真なんですよ。
写真ごとに「ここ(これ)がいいな」って撮ってるのが伝わるレベルで。

帰ってから調べてみたら被写体うささんとカメラマンさんは
同居関係とのこと、なるほど納得!
黄色系雑貨屋さんでプチ特集やコーナー組んでるところが多いそうなので
機会があればぜひ。いいじゃねぇか■フトって言っちゃえよ。


まえあしハァハァ
まえあしがいいな☆(人´∀`)



で、本文はここからなのです(笑)



当地でもアホみたいに暑い日が続いております。
特に暑かったその日、昼下がりに家に帰ってきた時のこと。

父上様は庭で水やり中。
威一郎さんはフリータイムなお時間、ゆだってないか~と
居間をのぞくと例によってすぴすぴお昼寝中。

…が、何やら感じる違和感。
??と居間に入って見回すと、なんと、扇風機がまわってる。
ええ?!!Σ(゚Д゚) しかも風量は強!!(驚愕)

ぼやぼやねおき?
ひんやりですよー


これだけだと何のことか分からないですが(笑)



我が家は使ってない家電は基本的に全てコンセントから抜く家です。
消し忘れや、人が居ない時に動いている事はありえません。

トイレに行く時も扇風機のコンセントを抜く父上様が、
時間のかかる水やりに行くのに付けっぱなしなんて。
それに、「強」付けてるのも見たコトない。常に微風。


そして居間にいるのは威一郎さんのみ。
うさぎ的に扇風機の風では涼めなくとも、部屋の空気は確実にまわります。
暑い日の昼下がり、それだけでも大分違います。

父上様が、あの父上様が威一郎さんのために…っ!( ;∀;)

だいたいこのへん。
よくこのへんでいきだおれてますw意外とよく風がまわる位置なのですよ。


もしかしたら今までもとんでもなく暑い日とかはしてくれてたのかな
(←単に暑いだけではまわしてないと断言できます)
地味~にアピールしていったのも利いたかもしれませんw


これでちょっと安心して日中過ごせるかも。
ありがとう父上様。



…ただ正直言うと、威一郎さんにも、父上様自身にも
エアコン使ってもらえるともっと安心できるんだけどなー。






猛暑も酷暑もお断りします(キリッ   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
