--------

スポンサーサイト


2012-07-15

こっそり更新

書きかけ中断してたので、ちょっと時間経っちゃってますが
そのままUP☆しちゃうけど~、ゆるしてニャン☆(←も○ち調)






久しぶり(?)に不正咬合での前倒し通院してしまいました。



食欲はある、●やおしっこも通常、元気、換毛は相変わらず。

がっ。
実は前回通院から、ほとんど牧草を食べてくれません。
逆に言うと牧草食べない以外は普通なのです。

雨模様で湿気るのがイヤなのか、蒸し暑いのもイヤなのか
私に毛を抜かれるのがイヤなのか…ってイヤな事てんこもりですが(滝汗)
湿気牧草を入れ替えても、種類を変えても「………」。
『魔法の牧草』『これなら食べる』と言われるAPDにも手を出しましたがダメ。


こうなると難しいのが通院時期。


食べられないのならともかく、威一郎さんが自分の意志で食べないのなら
正直病院に行ってどうなるものでもありません。


野菜は食べますが、何か?
野菜は食べますが、何か?


ペレットも野菜も出さず牧草だけに…する勇気はなかったので
とにかく様子を見ておりました。あ、牧草はちゃんと置いてますよ( ゚д゚)ノ


そして某日、よだれってる跡を発見。
威一郎さんは口元濡れてるのがあまり好きではないタイプなので
これはよだれ処理の許容量を越えたサイン。
運良く翌日の予約が取れたので行ってきました。




上記経緯を説明してまず体重を…って
まさかの前回からマイナス150g!Σ(゚д゚lll)ガーン!!


…再度くり返します。牧草以外は食べてるんです。
あの、コレ、いっそのこと前回が何かの間違いで+100だったってコトには ※なりません
ダメ飼い主だってコトは重々承知しておりますこんな体重の増減をさせるつもりはまったくもってないのですよあああ威一郎さんごめんよおおぅぅぅ


牧草は食べません(キリッ
扇風機も絶賛稼働中。


この日はちょっとお忙しそうで、あまりお話せずに切り上げたのですが
歯の伸び具合的にはそれほどでもないくらいだそうで
そこだけ見れば前倒しじゃなくても何とかなったかもしれません。

ただ、帰ってからはちょっとAPDは食べてくれたし
ハッキリ片側噛みしてたのも両方でもぐもぐしてくれました。



次回通院時の体重推移を見ながら、牧草の件は考えようと思います。




ちなみに、だるだるしてたあいだにまた牧草摂取量はアヤシクなっております。
柔らかいトコだけはちょっと食べてる気がするんだけど…ってくらいです。

でも、APDだけは出した時に「ん?」ってカオして寄ってくるんですよ。
魔法と言われるだけの事はあるなあと思いましたw 食べるかどうかは気分次第~♪





待合室でゴールデンレトリバーさんが威一郎さんキャリーに興味津々w ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
ひつじにっきのひつじと申します。
ご訪問履歴を辿って、私もお邪魔しておりましたm(_ _)m

牧草あまりすすまないとのこと、
ご心配ですね。思わずコメントさせて頂きます。
うちの場合、先代君も今の子も、
牧草を1〜2cmにカットしてあげると
食べることが多いです。

あと、牧草の葉っぱ部分を丸めて口もとに
持っていくと食べたりします。
牧草袋の底にたまった細かいのとか、
人間でいう「おかゆ」なのかなぁと
思ったりします…

お役に立てればと思いまして…
うさそれぞれですものね。
どうぞお大事になさって下さい。

ひつじさんへ

こんにちはe-238
コメントありがとうございます。

いつも読み逃げですみません(^^;
私はお裁縫苦手なので、神の手仕事…!とため息しております。
このひと作業ひと手間するかしないか、更にはそれに気付くかどうかで
全く違う物になってしまうんでしょうねe-267

アドバイスありがとうございます!
柔らかそうな所…とは思ってましたが長さは盲点でした。
さっそく現在お試し中です。
私がそばに居ると無言の圧力を感じるようなので(笑)
離れてから「食べてるかな~」とドキドキしております。
ちなみに牧草を口元に持っていくと
「おやつじゃないならいらない」とキッパリ態度で示されます(笑)

うさぎさんは本当にそれぞれですよね、
なんとか威一郎さんのイイ加減を見付けられればと思います。
ありがとうございました^^
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
