--------

スポンサーサイト


2012-06-21

飼い主の心うさ知らず。

今日はごはんのはなし。


威一郎さん、歯の加減もあるだろうけど
チモの摂取量に結構バラつきがあります。


ペレットは現在、基本2種類ミックスです。
我が家は諸々の理由から(笑)父上様がご飯を用意するので
厳密な量や種類の調整が出来ません。


もうちょっとペレット総量を減らしたいけど…と思っていたそんな頃。


今こんな。
ちなみにかさぶたぱげの現状。


去年あたりから増えてきた、『牧草ペレット』です。


牧草だから食べ放題で大丈夫☆
ゴハンに混ぜればペレット↓牧草↑でいいカンジ☆


コレはまさにその通りで、威一郎さんの体重が
今ぐらいで安定し始めたあたりから試しはじめました。んがっ。


ペレット状にするためには、やっぱりつなぎがいるんですよね。


幸い食いつきは良くて、食べてはくれるけれど
ちょーっと量が増えると一気に●が不安定になってくる。
いい加減慣れてきて、穀類過多●が判別できるようになって来ました(苦笑)


そこで。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
つなぎを使ってないものがあるんですよね。
その商品はサンプルが見付からなかったので二の足を踏んでたのですが、
思い切って買ってみました。


ブレてるけどなんか可愛いv
ぬん!


見た目は大きめペレット、「硬い」というのを何ヶ所かで見たのですが
ちょっと水分を加えるとふわっと解けるので問題なさそう。
原材料はチモシー、パパイヤパウダー、アップルファイバーという潔さ。
これ成功すれば万々歳じゃね?(゚∀゚)


一日目、ちょっと食べてる。
二日目、完食。
これ、行けんじゃね?(゚∀゚)


と、思ったその日から今日まで完全拒否。orz

他のペレットと混ぜても、キレーにこれだけ残すんですよ!
あのうさ口で! ←ww
口元見えないはずなのに。まえあし使わないはずなのに。

驚くばかりの精度です。
何でしょうこの食に対するこだわりがとんでもない生き物はw

らびっついりゅーじょーん!
 ※ ごらんのありさまだよww
    右サイドにあるひとつ色が濃くて丸いのはヘアボールコントロール。
    それにペレット2種ミックスをここまでカンペキに選別。


一応なくなるまではあげ続けようと思ってますが
正直ダメだろうなあ(苦笑)
穀類弱いコは意外といるみたいだし、解け具合も良かったし
食べてくれたら本当に万々歳だったのですが。




至高を求め、飼い主の試行錯誤と御うさぎ様の嗜好の戦いは続くのです(キリッ





……上手くもねぇし、かかってるのかもビミョーだしorz







胃腸は順調に回復中。  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
