--------



2012-06-07

かさぶたその後。

×日ぶりのお目見えでございます。


ゆるやかに体調下降→ガツンと鼻炎悪化でいろいろアレ。どれ?
法事の線香&焼香攻撃がトドメでした。
まんべんなく煙に包まれる回し焼香がツライわあ…(TT)




なんてへたってる間に威一郎さんの謎のかさぶたはふさがっております(爆)


本日はその経過、前々エントリ以降の様子。




粉薬はクリティカルケアに混ぜたら問題なく全量摂取でしたw
こちらは数日後、中心白く見えるのは塗り薬の色です。

かさぶた経過 1


かさぶたは順調に乾燥・縮小。
ただ気になるのかカユイのか、周りの毛をちょっともきゅもきゅしてるようです。



通院日前にかさぶたの外縁が浮き始め、はがしたい衝動と戦う(笑)
そして私は必死に耐えたのに ← 威一郎さんが半分はがしてしまう。

中途半端に浮いててゴロンてしたら危なそう、でもまだ全部ははがせない…
すっごいドキドキしながら眉用ハサミで浮いてるところをカット、
久しぶりにヤな汗かきましたわww


ピントがおしいいぃぃぃ!!
かさぶたじゃないのも1枚wピントが残念…



そして通院日。

「薬飲めてる? かさぶたも順調に治ってきてるね
 ここ、ちょっと浮いてるから取っちゃってもいいかな?」


自分ではキレイにカット出来なかった所も取ってもらい
臼歯のカットもしてもらって無事処置終了。

一応まだ傷はふさがってないので、飲み薬(抗生剤)をもう1週間分。


さてそこから数日後の様子。

かさぶた経過 2


赤点がかさぶたの残り、周りの白い部分が元のかさぶたサイズ。
更にその周りがご自身でぱげられた所。←ぱげられた?


そしてこちらが今現在。

かさぶた経過 3


傷は完全にふさがりました。
ぱげてた所も徐々にはえてきてます。

塗り薬でちょっと毛がよれたり毛玉ったりしてるので
そいつをほぐしていってるトコロです。

ヒトと同じようにこの段階はむずがゆいらしく
時々歯を当てたらしい赤い跡があります(;´Д`)







で。




傷は良くなったのですが。が。


結局原因が分からずじまい…orz

威一郎さんに抗議されながらも、ソファ内部も懐中電灯片手に
隅から隅までチェックしたのですが、コレ!というものはなし。

こうなると考えられるのはドッとうさ倒れた(←?)ときに
かじり系グッズや飛び出た牧草の茎で傷つけて
それが気になって自分ではむはむして悪化…か?

もひとつヤなパターンとしては、換毛でわさわさ毛を抜かれる
→ストレスで自傷 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



突き止められなかったのは飼い主としてダメダメですが
同じ日常と思っても、いつどこで何が起こるかわからないと
改めて肝に銘じるきっかけになったと思っておきます(TT)



俺…鼻炎良くなったらお気にのカフェ行くんだ…  →    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
