--------



2012-05-18

詰め込み通院記録。

ある日のこと。

小学校低学年と思しき男の子数人がとある家の生垣で何やらごそごそ。
「何してんだ?(-_-;)」と通りすがりにのぞいたら
つつじの花の蜜を吸ってた(驚)
いくら田舎とはいえ、今時の子でもやるんだなー





さてさて予告通りの通院記録。

あどけないv
口元に見える影は野菜を食べた汁の名残…


到着すると、会計待ち・診察待ちの方がそれぞれひと組。
受付をすませ腰掛けると「ぶっ…ぶっ…」とアヤシゲなうさ鼻音が。

威一郎さんが車酔いでもしたかとキャリーをのぞき込もうとかがんだら、
ちょうど会計待ちの方のキャリーの窓が見えて
中に居たうさぎさんのおなかの動きと鼻音がシンクロww
ああん主張するうさぎさん素敵

ちなみにもうひと組の方が診察を終えて戻ってきたら
キャリーから「ダーン!!!」とうさぎ確定の足ダンが。
鳴けないけど意思表示はハッキリします(笑)そんなうさぎに萌えw



そんなこんなで威一郎さんの順番。
体重はここのところ2.8凸凹で安定中。

「ん~。まだ太ってる~お腹ぷよぷよ~ ←ぷよぷよしながらw

目標は2.5キロ。ダメ飼い主ですんません……orz


突進!
カメラに突進!


今回は頭部レントゲンを撮りました。

耳の腫れが発覚した時に、歯とあわせて半年ごとくらいで
レントゲンで確認するのもいいかも?という提案をいただきまして。
前回撮ったのが半年前だし、年齢的にも定期チェックするいい機会かなと。


エコーで見えるのは鼓室の空間(?)のみですが
レントゲンではその周りも含め先生と観察。
やはりちょっと非対称&腫れ部分にくもりアリ、引き続き要観察。

歯の方は前回ほど内にとがってないものの
横から見るとやはりまだ不揃い。※左臼歯の一番手前が伸びます。( ゚д゚)ノ
反対側も『長いスパンで伸びてる』所だけガタンと山型、
「でも切歯はすごくキレイ。」と先生曰く。


小首の傾げ方がプロ級(←?)
うゆ?


そんなこんなしてから先生が。

「今、トレポネーマのデータとってるんですけど協力してもらえませんか?」

「トレポネーマ…って言うと、梅毒ですか?」

「そうです、血液検査で陰性か陽性か調べます。」
「採血費用はウチが出します、検査費用だけ半額負担してもらうんですけど
 よろしければ、協力お願いします



かなりお得なお話なのでやってもらいました( ゚Д゚)ゞ
研究データになるのなら(間接的にでも)
いろんなところのうさぎさんの一助を担えるかもしれないし。


もろもろの処置と共に待つことしばし。


結果は陰性。
他うささんと接触のない威一郎さん、陽性が出るとしたら
母子感染だけだろうなーとなんとなーく思ってましたが
威一郎さんを産んでくれた母うささんありがとう。゚+.(´▽`)゚+.゚


予定外で血を採られちゃった威一郎さんにはゴメンなさいを(´・ω・)ゴメン…






そんなカンジで無事終了。
2回に分けるか悩んだけどひとつに詰め込んでみましたw



しかし待合室にうさぎさんがいると、(・∀・)ニヤニヤ を抑えるのに必死ww







だが声をかける勇気はないwwww   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
