--------



2012-04-21

通院記録:ぷっくり続報

昨日はBGM代わりに『うさぎ島日和』を再生してたら
うっかり見入って更新できず(;´Д`)ノ何かの思うツボだね!

では予告通り、前エントリと同日通院記録。
前回通院時に発見された耳の腫れに関すること。


あ、まず。


『 通院記録:ぷっくり 』 で書いてました、『コドウ』
コレ『鼓室』でした。あい。
一応訂正済みです。おさわがせいたしました<(_ _)>


時に消失。
たれみみさんの目は、時に消失します。



さてさて腫れが出ていたのは右側だったのですが
実はこの日、なんとなーく左も腫れてね?というカンジがしてまして
それについても聞いてみました。

「コレ、左も腫れてますか?」

「うーん、うさぎの耳のところって、
 結構それぞれで出っ張り具合とか、つき方とかが違うんですよ。
 他のコと比べるより、そのコの右と左で比べた方がいいです。」


「右はまだ腫れてますけど…エコー撮って確認してみますか?」

そんなワケで今回もエコーを撮ってみることに。
前回データとも見比べて、左は正常と判断。

「よかったー(;´∀`) この状態はOKなんですね。
 気にしすぎかとは思ったんですけどやっぱり気になって」


「画像もキレイですからね。
 コレ膿んできたり悪くなると白っぽく曇って写るんですよ。」



右の方も腫れは続いてるけど悪化もナシ。
あと、検査としてこんなのもあるよ。というお話も↓。


ぼっくりと私(キリッ
日本の夜明けは近いぜよ!(←誰。)


「きちんと調べるなら画像診断がいいですけど、全身麻酔になります。
 エコーみたいな画像じゃなくて、もっとキレイで細かい所まで
 はっきりと分かりますよ。」


「ほほぅ(゚-゚*)」

「ただ発病してからでも出来ますし、その時やって原因箇所を特定して
 治療していくのでも大丈夫だと思います。」


「…それにねー…もろもろ込みで、8万くらいになるんですよ

「それは…っ!Σ(゚Д゚;」

「んー、必ずしなきゃいけないって事ではないですからねー


ちなみにこの画像診断は、ウチから車で5分ほどの
避妊手術をした病院でするとのコト。
…ということは、CTのことなのかしらん。←未確認。
MRIは、たしか県内だと大学付属にしかないんだよなあ…




後は前回と同じく炎症止めの注射をして経過観察。
その後もやっぱり腫れはありますが、
前回後よりはちょっと落ち着いてるカンジです。(^ω^)






体重はここしばらく2.85で固定。  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
