--------



2012-03-01

恐怖のさやいんげん

前エントリの通院の後、さてブログ書くかーと思った矢先。

おもいっっっっきり胃をやられてしまい
実に2ケタ年ぶりのリバースと、冬場の冷え切った洗面所に苦しめられました★


やっと自室に戻れるくらいにはなったものの、調子は最悪。


夜間には、「威一郎さんにクリティカルケアをあげる」という
重要なオシゴトがあるのですが、完全にギブアップ。
※作るのもだけど、匂いが(個人的に)胃と鼻にアウト。

元々毎日あげなければいけないものではないので、威一郎さんに
「ごめん、今日はホントに調子悪いの。1日だけ我慢してくれる…?」と言うと
いつも早く早くと突っ込んでくるのに、じっとこっちを見て聞いてくれて
アピールもせず、「了解。」と言わんばかりの表情。


いつも思うけどホントにこの察する力はすごいですわー。
コレが今日はちょっとタルイんだけどー☆とか思ってると
いいから早くー!ってアピールですよwもちろんご用意するともさ☆

これなんぞww
へちゃらびww


…で、翌朝も絶不調。顔真っ白。
何とか病院へ行き薬をもらって、1日ぅぅぅぅぅぅぅ…とうなりつつ寝たきり生活。
夜になって何とか起き上がれるようになり
匂い対策をしつつクリティカルケアを用意。

昨日はごめんね~と持っていくと、威一郎さんゴキゲンにもぐもぐ。
なでながらふと目についた謎の物体。
なんだこれもしかしていやまさかとみてみると


まるでさやいんげんのような●が。


そう。


威一郎さんはまさに換毛真っ最中のもさもさふわふわ。
けれどこの時点で丸2日、ブラッシングしてないのです。


うえからながむ。
上からへちゃらび。


これはマズイほんとマズイかなりマズイしかしワタシの胃もマズイ
正直まだ起きているのもツライ、前屈みにはなれない、
明日も仕事を休むわけにはいかないだがしかしーーーーー!!!!
気力をふりしぼりグルーミングスプレーをひっつかんで
ハンドグルーミングで浮いてる毛をわさわさもさもさわさわさもさもさ


たとえさやいんげんなんてとんでもない形でもまだ出してる!
せめて詰まらせないように!お腹イタにならないように!!
第一こんな状態で病院まで運転できないぞ!!

…と、なんとか浮いた毛を回収。
気分だけでも…とヘアボールコントロールも追加して就寝。



翌日も気持ち悪さは続いているけど、
(私の)状態を見つつちょっとづつブラッシング再開。

その日は大きくていびつな●がゴロゴロしてましたが
さらに次の日あたりからはやっとうさぎらしい●に戻りました(;´Д`)

ケージ掃除や通常のゴハンは父上様がしてるので安心なのですが
……まさか自分の健康状態でさやいんげんなコトになるとは…


こっちきたー♪
あちこちぼっこぼこ。


ついでに今考えると、そのさやえんどう●を
撮影してなかったのが実に悔やまれるのですが
その時には正直写真を撮る余裕すらなかったんですよ。
ホントにね、ほんっとーーーにさやえんどう形だったんですよorz



あ、ちなみにワタクシメの不調に関しては
疲労+油モノのコンボではないかと思われます。病的なカンジはなさそう。
でもいまだにおかず的なものを食べる気がおきませんわ~(; ̄∀ ̄)パン★ごはん★うどん★






なんだかとっ散らかってますが、何が言いたかったかというと
ブラッシング大切。ってコトではいないかと推測。




長々々々書いといて最後で一言に要約(爆) ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拍手コメントありがとうございます

すすすすすみませんコメント頂いてたのに今気付きましたv-436
大変遅くなり本当に申し訳ありません…


ありがとうございます、威一郎さん無事復活しております。
ブラッシング出来なかったことに加えて、
しばらく天気や気温が不安定だったのも不調の原因だったようです。
そろそろそこそこなおトシなので
よーくみてあげねばと反省中でございます。
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
