--------

スポンサーサイト


2012-02-25

真菌疑惑、シロ。

はい、シロでした。
威一郎さんの毛色のように真っ白でございましてよw
なので以下、水虫禁止でお願いします♪


耳不明!
恐怖!耳が消えるうさぎさん!!!(嘘)



今回のコトのはじめ、とある日。



ケージに居る威一郎さんの白い背中に、何やら白い影。
なにかしらん?とそばに行って見てみるとビミョーに毛が浮いてる。

これは…(;・∀・) と思いつつひっぱってみると
フケのようなカサブタのようなものと一緒に、抵抗なくごっそり。
キレーに円形にぱげ出現。


ここでまず浮かぶのが 『 真 菌 』
すぐに同じ状態の所がないかチェック、…幸いコレはなし。
かゆがってはない、位置的に本兎では(多分)届かない、
なので1週間後の通院日を待つことに。
それまではブラッシングもなでなでもそこを避けて。


段差注意。
段差&ぽさぽさらびっつ。



そして通院日、先生に経緯を説明。

「ノミダニでそうなることもあるから、虫の方も検査しましょうね」

「はい、ただ実は…ココ、換毛が始まった頃に私が抜きすぎて
 ぱげを作っちゃってたところなんですよー(;´Д`)」


「あー、それビミョーかも


(※まつことしばし。)

「おまたせしました~。菌も虫もいませんね、大丈夫ですよ

「ああ良かった!私が調子に乗って抜きすぎただけなんですね!(;´∀`)」

「ま、そんなこともありますよ




そんなワケで原因は ワ・タ・シ☆ でした○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.ボグッ



ゆりかごきゃべじ。
なぜそこで寝る…W


地肌色だったぱげもだんだん白っぽくなってきてるので
あとは時間を待つだけのようです。


しかし背中を一気になでられるのってうれしいなあ。
真菌だと広がる恐れがあるので避けてましたが
ざざざざざっと頭からおしりまでなでるのはシヤワセですよ(´∀`*)ウフフ
このなでがいも大きいコの醍醐味だと思いますわー♪


真菌自体はわりとメジャー(?)ではありますし、
薬や治療も確立されてるのでそんなに心配はしてなかったのですが
何って病気の説明に出てくる

「免疫力が低下していると云々」 …の記述。

これにヒジョーに ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしておりました。
とりあえず何事もなくてよかったですよー





歯の方はこれといって何もなくカット済み☆  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
