--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-31

試してみた。

あああああもう月が変わる ヽ(;´Д`)ノヤメテー


威一郎さん激しく換毛中。さぶくないのか…


歯も今のところ通院ペースを保っております☆
なので今回は歯以外のコト。


みみナメで。
こんなトコにも換毛段差。


12月後半くらいから●の状態がビミョーだった威一郎さん。

盲腸●とはまた違うべったりした●が続いていて
おしりや毛にはりついてタイヘンだったり
普通の●をコーティングしてみたり。

そこで、ちょっと気になっていたコチラを試してみました。


はび。

OXBOWのクリティカルケア。 開封済み(^^;

画像のパッケージは「ハービーケア」ですが、中身は同じです。
このへんに若干面倒ないきさつがあるようですが、
興味のある方はググってみて下さい。※セルフサービス



去年のうさフェスの講習レポで見たのですが
フリーズドライされたうさぎの腸内細菌叢が入ってるそうで
お腹の調子を整えるのにいいらしいのです。←これでもかと伝聞。

今までにも、お腹の弱いコがクリティカルケアで☆というのは
複数のブログで見たことがあり、もし効かなくても
ペレット代わりで特に問題ナシなのでトライしてみることに。

黄色いのはマドラー。
こなっ。
ふりかけたり、水と混ぜてお好みの硬さにしたり。



動物病院専売品なので、臼歯カットのときに聞いてみたら
「ええ、ありますよ^^」とのことでお買い上げ♪
ちなみにこれこれこうで、と先生に言ったら
「そこまで…?」というカンジの反応でした(^^;
※言われてはないです、あくまでも私が受けたカンジです。



とりあえず、夜のペレットを少しコレと差し替えてあげてます。
バナナ&リンゴのフレーバーがいいのか、驚く食いつきっぷりです。
ぶっちゃけ今まであげたどのオヤツよりもすごいです。いえ本当に。

あまりに楽しみにしてるんで、継続になりそうなヨッカーン…
威一郎さんコレちょっとオタカイんだけども…(;´Д`)


ねりっ。
一気にガッつこうとするのでペレットサイズにしてひと粒ずつあげてます。


でもこれだけ食いつきがよければ、もし何かで強制給餌になっても
飼い主的にちょっと気がラクというか。
そんな事態にならない事がなによりだけれど。



ちなみに買ったのは今年最初の通院日、ひと月弱ほどになります。

結果はどうだったかと言うと


乳酸菌や●を硬くする薬も一時併用したので分かりません。(キリッ

ただ、今のものすごい換毛っぷりを考えると
すこぶるいい調子だとは思います。何が良かったかは謎。




今月、実質更新は2記事だけか…orz     →     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。